見出し画像

noteはじめました

こんにちはˊ˗
2023年8月4日は天赦日と一粒万倍日が重なる
縁起のよい日!
今年最後の最強開運日ということで、noteを始めてみることにしました。

noteをはじめようと思ったきっかけ

ご縁があり、先日 とこさんのエゴグラム診断を
モニターで体験させていただきました。
エゴグラム診断は簡単にいうと性格診断なんですが
これまでの経験や環境でつくられていった
自分の性格を数値として見ることができます。

出来上がったグラフがこちら

この診断を受けて、もっといろんなことに挑戦してみよう!という気持ちが生まれ、noteをはじめてみることにしました。
これからのわたしの課題は自分の感情をもっと外に出していくことなんですが、noteはInstagramよりも見ている人が少ない(と思っている)ので、自分の感情をアウトプットする練習になると思ったんです。
ここではInstagramよりも赤裸々に自分のことを発信してみようと思っています。

これまでのわたしについて

幼少期の経験が影響して、わたしはとにかく自分に自信がありませんでした。
学生時代 友達に「みんなで遊びに行こうよ」と言われても、その「みんな」に自分が入っているのかすら分からないほど。
社会人になっても、夫と出会ったあともその感覚はなかなか変わりませんでした。

自分で自分を認めてあげることが出来ない。
人に褒められたとき素直に受け取ることもできない。どうしていつもこんなに苦しいんだろう?と考え、
全ては「自分が自分を好きになってあげない事」
原因だと気づきました。

そこから
手帳を書くことでこころを整えたい、自分のことをもっと好きになって穏やかに暮らしていきたい、と思うようになり、スケジュール管理の為だけに使っていた
手帳の使いかたを変えていきました。

うれしかったこと、出来たことを記録していきました

まだまだ途中ではありますが、自分を認めてあげられるようになったのは手帳を続けてきたことの他にInstagramをはじめたことも大きなきっかけだったと感じています。

わたしの手帳や字をかわいいと言ってくれたり、
オリジナルのリフィルを購入してくれる方が居るお陰でわたしは少しずつ自分に自信が持てるようになってきました。
いつも優しいコメントを下さるみなさん、本当に本当にありがとうございます(泣)

最近は家計簿以外のリフィル販売もはじめました

これからやりたいこと

2023年のWish Listにわたしは「行動する」と
書きました。
このリストが未達成で終わらないように、
やりたいことを先に発信して自分にプレッシャーを
かけていこうと思います!

  • youtube開設

  • 手帳関連のお仕事

  • じぶんと向き合う手帳リフィルを配信する

手帳関連のお仕事についてはじぶんの力だけで叶えるのが難しいんですが、もっと魅力的な投稿が出来るように勉強していきたいと思います◎

さいごに

軽く挨拶をするつもりが初回からすごく長くなってしまいました…。ここまで読んでくださった方、お付き合いいただきありがとうございます。
noteでは手帳で自分とどう向き合っているかなどご紹介できたらいいなと思っていますので、
暇なときに遊びにきてくださるとうれしいです!

毎日暑いので体調にはお気をつけください *゜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?