見出し画像

頑張り屋さんは休めてない事に気づいていない

休みなく行動してる人を見てどう思いますか❓


「パワフルな人だよね😊」
「元気だよね☺️」
「いつまでも若々しいな😳」


ポジティブなイメージですよね✨


自分の体力に担った生活を送っていると


ちゃんと心も体も応えてくれます😊


でも、間違った考え方で、ストレスを発散するために、「休む」事をしなかったら


心と体は悲鳴をあげて🙀


ちゃんとサインを出してくれます😊


なんか食欲ないな😕
逆に食べすぎてるな🐷
お通じが整わないな🚽
眠りが浅いな😪
疲れが取れないな🤔


そんな小さなサインで教えてくれてます😉


特に女性は生理の経血でこの1ヶ月の評価ができます⚠️


塊が多いな🩸
色が赤すぎたり、黒いな🩸
量が多い、少ない🩸


男性なら、便や尿、汗の、色や、匂い、などで


色々サインは転がってるんです⚠️


私は、そんなサインを勘違いして過ごしてきました🙁


休みの日にぐーたら寝てるのはかえって疲れるから

運動をして発散💪


なんの悪気もありませんでしたよ🥺


趣味に相当のめり込み🏖️🎾🏔️🧘‍♂️


休むより、そっちに時間とお金をかけてました🙃


学びを深めたり📚


どんどん、どんどんお金と時間をかける💸


そうするとお金がなくなるから💸💸💸


お給料のいいお仕事しか探さなくなる😫


頑張りの勘違いをしていたので、そこが間違っていたなんて思ってもいませんでした😫


一見、良いことをしてそうですが


ハードに働いた後に、そんなにお金をかけて学びや趣味の運動に使えば


お金はなくなります(当然だ)😫


時間もお金も有限💰⏰✨


仕事で疲れすぎているのに、気づいてなくて休めない状態は


「気」の暴走です🌀


ストレスによる、気滞で、巡らせたい、巡らせたい🌀


今日は朝早起きして、この運動するんだ‼️


そんな計画を立てて休みの日は詰め込みすぎ🗓️


朝起きたら身体が重い🥱


疲れてるけど、気力で起きて😤


ご飯も食べずにとりあえず待ち合わせ場所へ向かい🏃‍♂️


そして添加物まみれのコンビニでおにぎりやパンを買って食べて


いざ、運動💪


思いっきり楽しんで、あ〜、スッキリした〜😆✨


明日からまた頑張ろ〜(^^)v


って事をよくしていました😅


でも疲れは残っていて、仕事行った午前中から


「もう帰りたいな😵」


昼寝したいな🥱


そんな事を繰り返して繰り返して


体のためにやってた運動は


元気を奪う行動だったのです😭


それくらい


「気」って補い、巡らせ、発散するのは


簡単なように見えて難しい事🤨


なんで難しいかって


本当の自分って、たった10%以下の顕在意識が邪魔して


本当の自分に蓋してるからです😔


見たら弱くなるとか


見なくないと思う出来事で


あなたが見てるのはもしかしたら


自分ではなく、人の顔色なのかもしれませんね🤔


仕事で疲れてたら


休もう🎌


ぼーっとする時間を作ろう⏳


それでいいんだ╰(*´︶`*)╯♡

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?