自分と両思いになる

心と体は繋がっている✨


食べたもので体は出来ている✨

だから、食べ物を気を付けてみたり🍙運動してみたり🏃‍♂️


体にいいって言うものをとにかく試してきた😊


少しずつ、本当に変わっていったし

変わらないところって体質なんだ🙄


だからこれからも上手く付き合わないといけないんだ🙄🌀


そう思っていました🙂


それが、アセンショナーと出会ってから

そうじゃないって言うことがわかった✨😳✨


だから、私もこの技術を勉強して、今まで諦めていたことを、挑戦してみたい😳

そう思って、勇気を出して


アセンショナーのファーストの講座を受けた2023年9月✨


ファーストの技術だけでも


私はかなり変わった😳✨


よく話そうとすると、よく泣いてた🥲


そして伝えたいことが相手に伝わらなくて


我慢するのか当たり前になってたんだ😞


みんなの顔色ばかり伺って


寂しいのに人といるのが辛い😔


歳をとるとこうなるものだと、


周りはそう言うけど


そうじゃないなって納得いかず


何となく生きづらい毎日🌀


だけど、その起きている事の意味が自分で腑に落ちると


こんなに生きやすいんだ😳‼️


私はHSPだから

傷つきやすいんだって


そう思ってましたが


本当の自分と向き合うって


アセンショナーの技術じゃないと出来ないなって本当に思いました☺️


そしたら、私に今、何の課題が来てるのか


何故乗り越える選択が必要なのか


エネルギーの使い方がわかる💫


ファーストを受講してからの私は


婚活する前に見ないといけない事があったのです😊


それは生活のほとんどを占める仕事の事🏥


振り返れば


看護学校に行ってから


怪我をしたり、生理の不調が出て


ツルツルだったお肌が


信じられないくらいニキビ面になってたんだ😞


出来た事のない霜焼けも出来て


冷え性を発症🥶


だけど、若さで乗り切ってきた🥺


私は実は看護師国家試験にも


2回も落ちていて


この時、何で勉強してもこうなるのか


全くわからなかった😞


やっと3回目で受かった看護師国家試験


みんなに追いつきたくて


とにかく頑張った🙁


その結果、

子宮内膜症を発症し


大事な右の卵巣さんにメスを入れないといけなくなってしまった😞


だけど、ピルを飲み出して元気になったと勘違いした私は


キャリアを積みたくて

ステップアップの総合病院に再就職した🙄

毎日、仕事に行きたくなかったけど


頑張れば、結果は出るはず😊


そう信じて突き進んだ🏃‍♂️


その結果


35歳すぎてから

また不調がやってきた


夜勤しては風邪ひく🤧

その繰り返しで


限界が来て転職する事にした😞


職場を変えれば変わるかも🏥


看護師以外の仕事なんて


考えたこともなかったし🙄


夜勤のない仕事に変えてみたけど


そのストレスからか不正出血が続き


急に左の卵巣が怒って腫れた


2年前の卵巣嚢腫は


腹膜播種の可能性があると言われ


いきなりのターミナル癌宣告😖


ここで死ぬわけには行かないんだ‼️


平然としてたけど


発見してから手術まで

スムーズにはいかず


大忙しの中、休みの度に大きな検査をして


最後は心身共にくたびれ果てて入院してしまった😖


その結果


術後、生理が止まって、ひどい自律神経失調症となり


死ぬことも生きることも出来ない


何で生まれてきたんだろう


そう思って、泣いても泣いても涙は出続けた

この時助けてくれたのは


東洋医学の世界🌍


自分に優しくする事のできなかった私には


衝撃的な世界だった


だけどまだ私には


気づかないといけない事があり

そんな時に、アセンショナーと出会ったんだ☺️✨


私はやりたい仕事に挑戦していいんだって


気づかせてくれた☺️


看護師辞めるなんて勿体無いよっ!


職場に黙って副業でしたらいいやん?


簡単にそう言う人もいたよ🙄


そう言うけどさ、看護師の仕事しながら


こんなに学んだり、自分と向き合ってる人は


ごく稀で


それくらい看護師の仕事って


肉体的にも精神的にも

辛いんだよね😖


20年以上、看護師として、どこで働いても


いつも仕事に行きたくなかったし


いつも明日の仕事のことを考えて生きてたから


ご飯食べに行っても帰る時間ばかり気にしてたり


先に帰ると何か言われるから、相手に合わせると


次の日の仕事がきつくて


きつい、きついって


心も体も教えてくれてるのに


私が向き合わなかったんだって


アセンショナーの技術を通じて教えてくれたんだ☺️


だからステップアップしたい

勇気を出して


マスターのステップアップコースを受講してきました😆✨


一言で感想を言うなら


「受けて良かった💖」


その一言でした🥰


ファーストで充分


そう思ってたけど


マスターって全然違った✨😳✨


2日間に渡る講義も


楽しくてあっという間だった☺️


いい選択ができたけど


じゃあ、何で私は遠回りしてファーストを受けた後にマスターを受けたのか


特別な意味はある⁉️

それはね、


「これくらい遠回りしないと、いけないくらい、自分と向き合えてなかったんだよ」


と言う意味でした😅

じゃあ、今まで看護師が転職と思ってたけど


私は看護師をしている間、体調不良ばかりだったのはどんな意味がある⁉️


それは

「虚弱体質の私には、看護師以外にも人の役に立てる仕事はあるから、気づきなさい」


そんな意味だったのです😊✨


そんな私は、私の魂ちゃんと


向き合えてない20年以上の時間は


そう簡単には許してもらえず😞


今、自分とちょっとずつ仲良くなっていって


私の魂は今何を本当に求めているのかを


向き合っているところです🙂


ファーストの時は、変わりたい一心でがむしゃらに勉強したけど


今回は旅の疲れもあったので

2日間はダラリと過ごしてみたり🐈


行きたかったランチに行ってみたり🍽️


なんか自分が変わっていくなって


心からそう思えてます😌


まずしっかり自分を整えて


今度こそ「自分と両思い💖」になっていきます😊


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?