見出し画像

自分の体に触れてますか?

梅雨入りしましたね☔️☔️☔️


雨はあまり好きではないけど、悪いものを浄化してくれるってヨガの先生が話していました😊☔️


過ごし方では、心にも体にも「邪気」は溜まりやすくなります🙄


「湿邪」ですね✨


なので、やっぱり適度に運動をして汗をかくと言うのは、健康には欠かせないです🏃‍♂️💦


好きな運動ばかりするのでは無く、好きな運動をするために、トレーニング🏋️するとか、雨の日だからできる事探しもいいですね😊


そんな暇ないよ〜💦


そんな人もいますね❗️そんな人には、今日は「お灸」がオススメです♪


今日は3つの経絡が交わる「三陰交」のご紹介です🌟


内くるぶしから4横指上にある


✨「三陰交」✨

女性のツボとも言われていますが、血流アップするので、男性にも効果的です😊


肝、脾、腎の経絡が交差するツボです。


肝の経絡は、肝臓、血液、筋肉、目に影響があると言われていますね😊
肝臓は解毒に関与しますから、弱ると毒は溜まります☠️

脾の経絡は、生痰の源とも言われて、湿度に弱く、浮腫みやすい、ヨダレが増えたり、逆に少なすぎたり影響がでます🙄老化した赤血球を破壊する場所なので、弱ると毒素は溜まります☠️


腎の経絡は、髪や骨、耳、生殖器に影響します🙄腎臓も老廃物を排出してくれるので☠️


そんな経絡が3つも交わるとは、お得なツボ🉐✨✌️


私の失敗談としては、足がめちゃくちゃ冷えてた頃に、熱いお灸をして、水ぶくれができた事があります🙄💦

なので、優しい熱さのお灸から試されるといいですね✨


お灸をした時に、


熱さはどうかな❓
足の冷たさはどうかな❓
肌の色はどうかな❓
是非煙の出方はどうかな❓


観察してみて、自分にしっかり触れてみてください😌


東洋医学や、アセンショナーは


自分と向き合う時間なので


この観察をして、何が悪いでは無く、今の自分を知って、受け止めてあげてくださいね😊


私頑張りすぎているんだ😳‼️


疲れてたんだな😳‼️


体を温めることしないとな😳‼️


緊張してるな😳‼️


感じてあげてください😆✨


自分の体と向き合うことは、自分の魂と向き合う事✨


是非、やってみてくださいね😊


続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?