夢が叶った日

やってみたいことがあるのに、私になんて出来ない😞


やってみたいけど、迷惑かけるからしたらいけない😞😞


そう思い込んでいる人はいませんか❓


実は私がそうでした😳


今でも、まだ自分に毎日向き合っていますが


このネガティブな状態で無理に相手に合わせて追いつこうとすると


回数を重ねるごとに心も体もしんどくなって来ますよね☹️


逆に、自分の気持ちを無視して、放置しすぎても


成長しないし、あなたの可能性が輝かなくなる😌


間違った選択をしたら、望んでいたものではなく


間違った道に進んでしまいます😟


ダイエットと一緒ですね〜👀✨


楽で、間違ったやり方をしたら、急に痩せた様に思うけど


筋肉が落ちた、もしくは体に毒が溜まっただけで


痩せたのではなく細胞が悲鳴を上げてやつれます😟


そのダイエットをやめたら、急に体は元に戻りたくて体重は戻ります😟


リバウンドですね😫⚡️


なので、大変でも


やっぱり

「急がば回れ」🏃‍♂️🌀


「ウサギより亀さん」🐰🐢


願いを叶えるためには、「今」の自分に向き合い👀


無理なく出来ることからやっていく事💫


経済面でも肉体的にも心理的にも


「今」出来ることからやっていく事です😆


小さな夢ですが


昨日、また一つ夢が叶いました🥰


くじゅうの立中山に咲く


🌸ミヤマキリシマ🌸


見たことありますか❓


私はこのミヤマキリシマを見てみたかったけど


体力がないし、みんなに迷惑かけるから辞めておこう、、、


そんな気持ちでずっと諦めていました😔


だけど山が好きな気持ちは


諦めきれなかったので

仲の良い人と年に2.3回


低山ハイクを楽しんでいました😊


お花が好きなので


6月になるとミヤマキリシマを見てみたいな〜と


6年ほどそんな思いを温めていました😙


アセンショナーの技術と出会ってから


仕事の課題と同時に


もう一ついい出会いがありました🤗


くじゅうネイチャーガイドクラブとの出会いです🏔️


晴れガイド、安武さん☀️🏔️🌸


体力に合わせた、色んなガイドを組んでいらっしゃいます✨


出会った頃の私はと言いますと、山に行きたいけど、一緒に行ってた人と時間が合わない🌀


仕事では課題が山積みで


ストレスはそうとう溜まっていました🤨


どうしても登りたい衝動が止まりません😩


そんな時、インスタで見つけた安武さんのガイドで


いつも登っている立石山にガイド付きで登ってみることにしました🙂


以前の記事にも少し書いたのですが


同じ山でも、ガイド付きだと、こんなにも変わるものなの❓


おったまげました😳‼️


それから、山が、ますます好きになり


山は「山歩」と書いて低山を散歩をするようになり


近くの低山を1人でよく登るようになりました☺️♡


そしたら、だんだん、欲求として、山仲間を作りたい😳‼️


そう思って、思い切って山の新年会にも参加してみたり🍻

自分のことを知ってもらおうと話をしたり


そしたら、行動した甲斐があり


体力などを考慮してもらったプランが作ってもらえ


チャンスの神様は前髪しかない😳‼️


参加してきました🤗💓


結果はというと


夢は最高の形で叶いました😳✨


天気も最高なら、気候も最高🏔️☀️


そして、満開のミヤマキリシマ🌸に埋もれて来ました🤗


夢が叶ったのです😆✨


幸せだな〜🥰


心からそう思いました😳✨


何歳からでも変われる‼️


自分に向き合い、本当の自分に合った生き方をするだけで


夢は少しづつ叶っていくし


お付き合いする人も変わってくるので


どんどん成長出来ます☺️


だけど、もし、夢を叶えるために


焦っていると


やっぱり、キツくなることで😔


心と体はサインを出して教えてくれます😔


寝起きが辛いな


ご飯が美味しく無いな


体がダル重いな


お通じが整わないな


小さなサインはいっぱいありますよ🙂

次の夢は

アセンショナーになるために学びを深める📚✏️
生涯のパートナーを見つける💍✨


事です😊


自分が整えば


夢が叶う時は芋づる式です😆✌️✨


続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?