見出し画像

言葉に意識的になる

あなたは毎日どんな言葉を使ってる?

もしあなたが使う言葉で、
あなた自身が作られるとしたら‥??


「言葉に意識的になる」というのが
最近の私のテーマ❤️

どこを切り取って(捉え方)
どんな言葉を使うか?(使い方)


意識する。


そこで、

気付いたことがあって、、

言葉を意識するとびっくりするほど

「心が安定する❤️」


例えば朝目覚めた時、

無意識に、

「あー眠い」🥱

「あーキツイ」

「まだ寝たいのに」

と言ってしまいたいところに気づく。


そして、

「気持ちいい朝だ」

「今日も目覚めた。平和な朝をありがとう」

「どんな1日にしようかな」

など、意識的に変えてみるだけで

すこぶる気分がいい‼️🤣


1日のふとした時でいいので

脳内で飛び交う言葉たちにも

意識してみてください✨



それだけで心が安定するから❣️

そして、ほしい言葉を勝手にキャッチし始める💓


言葉ってこんなに自分に影響するんだ!!

って驚くと思います✨



だとしたら、、

親の言葉って
子供にどんだけ影響を与えるんだろう?!



愛のある言葉を使って

安心な環境を作りたいものです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?