見出し画像

母は心の安定剤‥でも!

こんにちは❣️

非認知能力育児コーチ 西山たかこです。

私は3人娘を育てていますが、
子供たちが家にいる間は

一日中「ママ!ママ!!」と言われています。

小学生でもまだ、ママを呼ぶ回数は多い!

1日何回呼ばれてるんだろう?ってくらい。


その度に、
今やっていることをストップするし、

考えてることもストップするし、

集中力は切れるし、

正直イラっとし始めるんですよ。



世のお母さんは皆同じだと思います。

だから本当にリスペクト✨



単純にタスクが多いんですよね。

やること山積み!

山積みの上から次々にオーダーがやってくる。

ホッとする時間もない。


そんな時を過ごしていると、どんなママでも心の余裕を失ってしまいます。


子供にとって「ママ」が心の安定剤っていうのはわかる!


話を聞いてほしいんだよね。
見てほしいんだよね。
聞いてほしいんだよね。
味方してほしいんだよね。

だけど、、
なんだか、もうムリーって思ったとき、

セルフラブが枯渇しています💔


子供を含め、人を優先しすぎると
自分へのラブ、癒し、ケアがおろそかになる。


自分が満たされてないと、人を満たすことはできない。


自分に優しくないと、人に優しくできない。


だから、
イライラし始めたなと気付いたら、
自分を満たして!っていうサインだなって気付こう!

心も身体も本当によくサインをくれる❤️


自分の内なる声に気付くこと✨

それがハッピーへの近道です❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?