見出し画像

はまぎんこども宇宙科学館へ

六都科学館→千葉市科学館→コニカミノルタサイエンスドーム→はまぎんこども宇宙科学館と、連続お出かけしてきました。

はるばる、洋光台。はまぎんこども宇宙科学館へ。

なんと、5階が、展示がなくなってる!
5階がなきゃ、楽しみが半減です。

秋まで改装中らしいよ。

仕方ないね。

それにしても、混んでる。
前回は春休み、スライムプールで劇混みでした。夏休みも、混んでるわ。

息子はおかまいなしで、楽しそうでよかったです。

スーパーボールを作る工作をやって。

これが楽しくて2回参加。

妖怪ウォッチのプラネタリウム、前も観たけど、ブラックホールについて、で楽しかったです。

こちらは大人向けのプラネタリウムはないのよね。
妖怪ウォッチのみ、じゃんじゃん流す感じ。

リクライニングで、星を観ていたら、視界の半分が見えなくなって焦ったら、トイレに立った子供が私の顔を覗きこんできて、その子の顔が近くて周りが見えないだけでした。笑。本当にびっくりしました。

帰りにはまぎんオリジナルの
惑星のクッキーとマシュマロを買いました。

5階は残念だけど、工作コーナーの充実でカバーしている感じ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?