見出し画像

千葉市科学館へ

昨日の米米CLUBの余韻に浸る暇もなく、
朝起きて、千葉市科学館に行ってきました。

暑すぎたり、天候が不安定な今回の夏休み。
科学館に行きまくる夏休みになりそう。


昨日は息子は6都科学館にいて。
今日は千葉市科学館。


先に言うと、
千葉市科学館。
楽しかったです。

駅からの交通アクセスもよくて、
規模もまあまあ。
近くにカフェやレストランもあり、
ランチもスムーズに食べられます。

私たちは、レストランの看板を見ていたら、中から店員さんが出てきて

こちら、子供用のお店です。と。
言ってくださり、そちらでロコモコを食べました。




千葉市科学館は、特に視覚と聴覚。
光のアトラクションと
音の振動のアトラクションに特化している印象。
めちゃくちゃ勉強になるよ。
骨伝導とか。笑。

音は振動だっていう言葉が。
なるほどーって感じ。

昨日の米米CLUBのライブを思い出しました。
確かに、ドラムの振動がすごくて
心臓に響きました。

宇宙に関しては、うーむ。。。悪くはないかな。(偉そうですみません)

音と光以外は、普通かな。科学館としては。
でも、音と光だけでものすごい楽しかった。
リサイクルの知識が入るコーナーもあって、こちらも勉強になりました。

あとは昔遊びのコーナーがあり、こちら、子供に人気。
結局、コマを回すのに夢中になる息子。笑。

千葉ってあまり来たことがなくて。
便利で楽しい場所だと気がついてしまいました。

また、お邪魔したいです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?