見出し画像

ピザ生地の研究

ピザ生地の本を借りてきました。

私の自己流のやり方と違っていたのは
生地の伸ばし方。
まん中は、透けるくらい薄いらしい。

あとは、フライパンで焼いて、グリルでしあげると、焼きめがついて美味しそう!!

息子がピザが好きなのですが、
レストランで食べると、
最近2000円近く1枚につきかかるんですけど。

ピザがま、だから、電気代高騰のせいではないだろうけど。
原料費かな。

息子が、将来、ピザ屋になろうかな、とか言っております。
1枚、そんなに高く売れるなら、
かなり儲かるな、と。

ピザって身体によくないイメージがついているけれど、

生地もソースも手作りしてみると、
そんなに身体に悪いもの、使ってないけどな、とも思います。

生地に人参をねりこんだり。
野菜の栄養を取れるようにしたら

子供が喜んで食べるし、
普段から野菜が採れるから、大人も人気出そうだけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?