見出し画像

固すぎるベーグル

昨日、ベーグルを焼いてみたけれど、
自分史上、最高に固くて不味いベーグルになってしまいました。

小麦粉のせいか
イーストのせいか
米粉を少し配合したせいか

一気に3つ変えたから、わからない。

これって鍼灸治療みたいね。
たくさん刺すと何が効いたかわからなくなる。
私、そういうのは好きじゃないんだった。

たぶん、イーストが可能性高いかなあ。

今日、パン屋さんに聞いたら、膨らみにくい小麦粉の銘柄も教えてくれて、昨日使ってみたのは、ビンゴだった。

おすすめは春よ恋らしい。

明日、イースト替えて、再チャレンジだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?