金沢の花うさぎに会えたよ。

こんばんは。

お庭のテーブルで赤ワインを飲んでおり、夕暮れのこの時間が好きで、幸せです。

今日、特記すべきこととしましては、
ジャージを買おうかな、と思い、結果、
もんぺを買いました。
トンボの織り込みがしてある美しいもんぺです。

田植えと気功と陶芸で使えるものを探しておりまして。
綿素材で、透けなくて、肉感をひろわない生地がよくて。
店員さんや、ほかの御客さんとも話ながら
よい買い物をしました。

抹茶を飲むための、お菓子は、
落雁がよかったのですが、
以前金沢に旅行に行った時に食べた、
花うさぎが良くて。
個包装がよいよね。
患者さんに出すならば。

たまたま吉祥寺に売っていて、買うことができました。

ミラクルですね。

お皿もさがしていたのですが、
岐阜の土岐市のお皿を買うことができて。めちゃくちゃハッピーです。

我がふるさと、岐阜は、陶芸のさかんな場所ですね。
大好きです。


準備が整いましたので、
落雁と、お抹茶はじめます。
治療後に、召し上がってください。

今日のプチ幸せ

⭐歯のクリーニングに行って、めちゃスッキリして、歯磨き誉められた。歯周病も、良くなってるらしい。以前は月に2回くらい歯茎が腫れて痛くなっていたけれど、子供が大きくなって、負担が減ることで、ストレスが少なくなり、腫れなくなった。気がつけば1年以上腫れてない。

⭐金沢の落雁に、再び出会えた。
学生時代に行ったアムリタ食堂を発見した。また、行きたいな。
⭐お団子を焼いてもらい、息子夕焼けを見ながら食べて、美味しかった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?