見出し画像

勤務先が倒産した方へ【番外編】リモートワークの功罪

新型コロナウイルスの影響で
リモートワークをされた方も多いと思います。
しかし、各社の対応にはかなりの差がありますね。
経験した”酷い扱い”、”素晴らしい扱い”について
ご紹介したいと思います。

まずは”酷い扱い”から。
あるお母さん社員のお子さんが罹患してしまいました。
この当時会社は「在宅勤務は社長が最終的に許可する」
という方針でした。お子さんが罹患しているのですから
お母さんは当然お子さんの看病をしなければなりませんよね。
お母さんに下された決定は…

ここから先は

476字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お気に召されましたら継続してサポートしていただければと存じます。