renta!でレンタルし始めて

約7年くらいになります
2017年くらいかな
当時パート勤の専業主婦
色々現実逃避したいことたくさん
たまにの息抜きに無料の漫画を読み始め
企業の策略通り続きが読みたくなり…
とうとうクレジットカード登録してしまったのが最初です
楽天Amazonより先に登録しちゃったです

気軽に内緒で購入できるレンタ!は私に改革をもたらしました
高校ぶりです

BLは私にとって非現実的異空間ラブコメファンタジー
FF7の世界観レベル
いつも瞬間で異空間に飛び出すことができる世界観素晴らしい
主婦は何かと雑用ごとが多いもんですから
5分ごとに現実と異空間の入れ替わりもできたり

そう
映像の映画やアニメはストップ効きませんし小説も区切りの付け方が難しい
漫画はコマ割りでストップできる
小根で漫画が性に合ってるんだと思います
その上BLは異世界ファンタジー

いつでも現実との入れ替わりが可能なスマホとBLの世界観に自分の身を置くことでこの七年間楽しく生きてきました

私の物語に入るスタンスは漫画小説アニメ映画全てにおいて基本俯瞰です
主人公になったりなんてしません
たまに妄想立ち位置はモブ手前の脇役なんですが滅多に入りません
やさしく彼らを見守る位置にいて勝手に癒されてる人ってくらいでしょうか
エヴァンゲリオンだとミサトさんとこのペンペンあたりです


なので途中離脱いつでも可能


ちなみに映画も大好きです
また後々したいですね

レンタ!のアプリは取得していません
毎回ブラウザからログインします
なので私がこの世からいなくなってもクレジットの請求を見る以外証拠がないのでわかりません(多分)

現在所有している漫画の著名作家様一覧を初めてみて
数えてみました

ふふふ
軽く1000人超えていました
ほぼBL漫画作家様です 
尊いですね
世の中にはたくさんおられてです
毎回ポチッとする時はしっかりサンプル読んで吟味しているのですが
7年ってほんとちょっと長いですよね
購入せずレンタルのみの作品もあるのでそのこと踏まえると
軽自動車新車で買えるほどつぎ込んでると思います
旦那さんに言えないのは絶対世界観を理解できる方ではないのと
あとちょっと羞恥心もありますが金額も原因あります…

巻数は分かりませんが2000件超えてるので
リアル単行本だと本棚どのくらいでしょう
現在のリアル本棚は山田悠介やら伊坂幸太郎や湊かなえでてんこ盛りで200冊くらい…
そう考えると1500冊から1800冊?
壁一面?
いや
一部屋潰れちゃうのでは?

ふふふ
震えますね

そんな感じの現在の私です
ほんとはみんなと回し読みしたい
みんなって誰だ?レベルでBL友達いませんが
ネットの私の本棚をみんなで読みましょうとはいかないのでこちらで吐き出します

次回は私の本棚の著名欄から大好きな作家様ランキングでも作ってみましょうか
新しく購入したおNewの紹介ができるのも楽しそうですね
きっと自分でも知らなかった好みが明らかになることだと思います

明日は娘の成人式と仕事で忙しいので明後日また投稿したいです

ありがとうございます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?