見出し画像

考え方の変化


これまで自分と合わないなと思う人(自分がそう思い込んでるだけ)やなんだこの人ー!(怒り)という人に出会った時に

もうその人嫌い。関わらないようにしよう。
ってそれしか方法を知らなかったんだけど。

最近になって、
自分の感情に従っていて羨ましいな、という
新しいフィルターでその人を見れるようになった。

羨ましいの気持ちがあるんだな、と
私が自分の中にある感情に気づけたからなのかもしれない。

厳しくしてくれる人に対して、
その時はその人の存在自体を否定してきたけど
その人の生き方、考え方が羨ましくて嫉妬していただけなんだ。

次の段階は、私が自分を受け入れる自己受容の領域かな?

一つ一つ学んで受け取って生きていきたい。
固定観念が最近少しずつ外されていく。
今年はそういう年なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?