見出し画像

からだのこと vol.1

自分の体について考えること、ありますか?
私は正直あんまり考えて来なかったです。

なぜなら…。
生まれて50年弱(改めて50年って響き、すごいな)大病もせず元気だから。元気だとつい無理をしたり酷使したりしますよね。

でもさ、よーく考えてみると、自分のいっちばん近くにあって、ずーっと休みなく働いてくれてるものって、「からだ」なんです。
そして「からだ」は自分で触れられるもの。内蔵や骨には直接触れられないけど、皮膚や筋肉には触れられる。これは感謝するしかない!
わたしもまだだ発展途上中だけど、意識して感謝をするようにしてます。

眼が見える、耳が聞こえる、匂いを感じる、手足が動く、歩ける、食べれる、眠れる。そして息ができる。
からだ様は、どんなに私がプリプリしていても、落ち込んでいても、そばにいてくれる。
なんで素晴らしい相棒なんだ!

だから「からだ」が望むことは小さなことでもやってみようと思う。
疲れてたら休ませてあげよう。
優しくさすってみよう。
抱きしめてあげよう。

そして忘れないで、
ありがとう を言ってみよう。

今日はぐっすり眠れるよ🥱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?