見出し画像

ゴルフが上達するかもしれないクラブ選びの真実

ゴルフクラブを選ぶ時に皆さんは何を基準にしてクラブを選びますか?

メーカー?性能?かっこよさ?
などなど様々な理由でクラブを選ぶと思います!
クラブを選ぶ時に最も重要視する事は…

自分のレベルに合ったクラブを選ぶ事です‼️

いや何言ってるのって思った方も多いかと思いますがこれが最重要です。
例えば初心者にプロが使う様なマッスルバックのアイアンを渡したらどうでしょうか?
プロゴルファーはアマチュアゴルファー向けこ飛び系アイアンを使いますか?
(使っている人もいますが😅)
ヘッドスピードが速い人がしなりやすいシャフトのクラブを使いますか?

この様に自分自身のレベルと全く違うレベルのクラブを選んで使う事はほとんどあり得ません。

自分自身のゴルフのレベルに合わせてクラブを選ぶ様に心がけて下さい!
それが上達への最短ルートです!👍

クラブに対する相談はInstagramのDMからお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?