見出し画像

タイムカプセルをもう一度。10 ─終─

もう届くことの無い背景。

1番愛した君へ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

数年後。


〇〇:ドレスってやっぱり着たいもんなの?

美月:当たり前じゃん!

〇〇:へぇー

結婚式の会場選びに来ていた。

〇〇:ここ良さげだね

美月:だね!

〇〇:すっごい目キラキラさせてるじゃん笑

美月:ちょっと//恥ずかし//


〇〇:なんで顔赤くなってるの笑



美月:新居も探さないとだねー

〇〇:だねぇ

少し明るい夜に沈黙が流れる。

だけど、それも心地いい。

美月:ねえ、〇〇.....

〇〇:何?

美月:ほんとに、私で良かった?

多分それは、これからわかる事だと思う。

〇〇:美月ちゃんには居なくなって欲しくない。

また、あの3人の中の1人が欠けることは耐えられない。

美月:そっかぁ笑

安心したように微笑んだ。

夜の川は少し暗く、街の光が反射して、煌びやかに光る。

もう君に届くことの無い。

そんなあなたがいない背景。


先日。

掃除をしていたら、あのタイムカプセルが見つかった。

前見た時よりも、枯れて朽ちた一輪の花。

僕の2枚の手紙、麻衣さんの僕宛ての手紙。

僕はおもむろに1枚取って中身を開けた。


拝啓、透過した僕へ

そう書き始めていた。

少し恥ずかしくなって、

破りそうになった

やっぱ、やめた。

______________________

和:先輩!仕事中ですよ!

〇〇:あ、ごめん思い出に浸ってた。

和:はぁ、仕事してください…

〇〇:ごめんごめん笑

就職した会社に、和も入って来た。

和:これ今日中に終わらせないといけないんですからね!

〇〇:わかってるよ

和:終わったらなんか奢ってください。

〇〇:やだよ笑

和:ちぇ



もう来週には式を挙げる予定だ。


美月:そういえばさ、


〇〇:うん。

美月:タイムカプセル、埋めたの私なんだよね。

〇〇:へぇ、そうだったの

美月:あんまし驚かないんだ笑

〇〇:何となくね

美月:麻衣さんにお願いされて…

美月:麻衣さんが〇〇のこと好きだって分かってたから、届いて欲しくなくて少し深くに埋めちゃった。

〇〇:僕あれ手で掘ったんだぞ

美月:ごめんね…

〇〇:まあ、いいよ。多分それも、思い出だし。

〇〇:花なんていくらあっても綺麗じゃん。

美月:何それ笑

僕は時々、"思い出"を"花束"に形容する。

花言葉ありきの花がないように

花がそれ自体の価値を持っているのだと思う。

タイムカプセルに埋めた、

あの一輪の花は枯れて朽ちてしまったが、

一緒に埋めた"花束"はまだ腐っていなかった。

でも、同時に大事な"花束"を忘れてしまっていた

だから、僕は

もう枯れても、腐っても、朽ちてもいいから

タイムカプセルを二度と埋めない。


〇〇:お昼食べよっか!

美月:うん!

〇〇:何がいいかなぁ

美月:今ならなんでも食べれる!

〇〇:ええ?笑

美月:なんで笑ったぁ?笑


そうして、笑いあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?