待つ。

昨日は心理士の人と話をした。

気分も上がらず、妻とはあまり会話もせず、死のうかと思っていると伝えた。
本当は伝える気はなかったのだが、心理士の人から「何か相談したそうな顔をしている。」と言われ、包み隠さず話をした。

結論からいうと、今は待つ時であると。

人は誰しもいい時期と、そうじゃない時期がある。そのいい時期じゃない時に早まった行動を起こしてほしくない。生きていればいい事がある。なんて綺麗事は言わないが今は待つ時期なのだと。
もし離婚してくれなくて、死ぬしかないって思っても、入院して離れる方法だってある。だから早まらないで。もっと周りの人を頼っていいんだよ。

簡単にまとめるとこんな感じ

待ってみようかな

そう思えた。
昨日の時点から今こうして文章を書いている時から現在まで

もし待てないと思ったり正常な判断ができず、早まった行動を起こすまでは待ってみようかなと。

暗示のように今は待とう。今は待とう。と思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?