見出し画像

消費者信頼感指数

昨日は、アメリカでミシガン大学消費者信頼感指数が発表されました。
結果は、予想65.4に対して結果が72.6でした。
かなり高い数学です。
その為か、アメリカの株価は、下がりました。
特に、nasdaqが下がりました。
ドル円もドル安円高の傾向にあったのが、
ドル高円安方向に行ってます。

しかし、あまり気にする必要はないと思います。
消費者物価指数とPCEの数字を見ると、インフレは、終わりを迎えようとしてます。
特にPCEです。FRBは、PCEを重要視してます。

それと、消費者信頼感指数は、激しく動く指標らしいので、消費者信頼感指数だけを見て、判断するのは、危険です。
今回の消費者信頼感指数は、あまり気にせず、
他の経済指標を見て決めるべきと考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?