見出し画像

皇紀2684年 橿原神宮初詣へ

皇紀で書き出ししておりますが、令和6年の初詣は橿原神宮へ行きました。
大阪から行くとそこそこな距離ですね・・・
まあせっかく関西にいますし、一度はね、ということで。
毎年ですが、初詣は三ヶ日ではなくその後の三連休です(混んでるのが辛いので・・・

この巨大な絵馬は毎年なのかな?
都合で夕方に行きましたのでお参りの方は少なめでした。
初めて来ましたが壮観です。
やたがらすというのは橿原神宮のモチーフのようですねこれは奈良の地酒。
夕暮れです。
バイクは無料でした。車は有料でした。
今年もいい年でありますように。
昨年のお守りを返納し、勝ち守を購入しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?