見出し画像

〈家族の在り方〉

お盆休みを終えて、
やりたい事は出来ただろうか

お家プールも甥っ子ちゃんと遊ぶのも
家族団欒の時間も沢山あった。
外出し、ステーキを食べて、
目の前の鉄板でお肉を焼かれるのをみて
わぁ本格的だねぇだなんて話して

私はもっと心の奥で繋がりたかった
私は健康で家族それぞれがありのままでいてほしかった
なんだかそれが叶っていなかった気がして
ずっとモヤモヤしている。

理想の家族像に限りなく近く
限りなく程遠い気がして

お盆休み終盤には半分が体調不良で、
声をがすがすにしながら、
もう喋らないで、と思った、
もうそんなに家族の為に身を犠牲にしないでいい。
本人はちっとも感じていないだろう。
私は悲しい。
家族全員が集まったのだから、元気に過ごしたかった。それだけで良かった。

豪華な晩ご飯も、すべては愛情の印。
お金のかかったプレゼントも
お取り寄せしたお菓子も、とっても特別。
だって家族に喜んで欲しくて選んだから。

ただ悲しい。


#盆休み #休暇
#家族 #帰省
#家族の過ごし方 #団欒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?