見出し画像

Mrノーバディ期待以上な面白さ

以前からアマプラで見かけていて気にはなったけど気分がそそられずスルーしていた作品。
何を見ようか検索していたらNetflixにもあったので
なんとなくみるかあー😮‍💨って気持ちで期待せずに視聴。
タイトルとこの中年の方をみて内容はぼんやりと想像はついたけど、早く観とけばよかったと思えたほどなかなか面白い作品でした。
気になった方は映画を観てから是非読んでほしいです。


ここからネタバレ含みます。
物語は取調室で傷だらけの主人公が猫を抱いているシーンから始まります。
何故こうなったかを振り返る形で場面が進んでいくパターン。
映画って割と序盤でなんとなく観続けられるか決まりませんか?私は待てなくてなんかなーと思うとすぐに終了してしまうタイプです。
この映画はお話の流れは単純で、アクションシーン盛り沢山、痛快!という感じですが、端々に小さく笑が含まれていて飽きずに観れました。
主人公はしがない哀愁漂う、家族にも情けないと思われちゃってるようななんの変哲もない中年男性。
だがしかし、裏の顔は。。。
という設定。ありがちです、でも面白い。
映画って一周回って単純明快が結局いいのかな。
バンバン敵を倒していくおじさん、そして主人公の父親もラストに活躍しちゃうところがまたいい。
最後の方に気づいたけど、父親役の俳優はバックトゥザ・フューチャーのドクでした。
やーあのギョロ目健在!あの独特な表情は年齢を重ねても印象深いですね。
ネット調べですが次回作もあるらしい??です。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?