見出し画像

『恋と深空』中級~共通軌道70は【単推し】でも突破は可能か?

すっかり更新が遅れましたが、『恋と深空』は毎日プレイしております。
ただ、最近は夜にまとめてデイリーをこなす事が増えました。隙間でプレイするには、クレーンゲームも戦闘も時間が掛かりすぎるんですよね💦
さて、今回は中級メインの話になりますが、さしあたり現状報告です。

寄り添って175日。
ハンターレベル80
ホムラ絆83
セイヤ絆66
シン絆61
レイ絆53 

※7/15以降、ホムラからシン推しになりました。俺様キャラに弱い、、
 なので、現状、シン優先で進めてます。ホムラも並行で育てたいですが、なにせ70突破用の資材を集めるだけで5~6日掛かるという……


■深空試練の共通軌道70は【単推し】でも突破は可能か?

最初のテーマは↑です。ゲーム当初から「推しキャラだけ(単推し)で攻略は可能か?」について検証を続けてきましたが、むむむ……深空試練、共通軌道70がまだ!クリアできません😣
まず、共通軌道70は2チーム構成で(星5日位カードが2組必要)、どちらも推奨レベルが72。星譜は前半「青・桃」後半「緑・赤」なので「レイ、セイヤ」なら楽勝という組合せです。
でも、私はホムラ(とシン)しか育ててません。
そこで、まずはトライ。

海神のホムラたん。主人公の衣装も購入済み♪
うん、絆値80越えは頼もしい。

70未突なので攻撃力、CR率などあと一歩だけどHPは高め。
このチームで「青・桃」の前半戦はクリアできました。ホムラはピンクの思念が多いので、星譜完全一致でなくてもカバーできたようです。あと絆値によるバフも大きいと思う。ただし、桃色の日位がないと厳しいですね。

闇夜の潜行セットは未購入。欲しい!

ん?CR率が低いな。あとでコアを見直すとして……赤の星5思念は来たばかりのカードで育成不足。でも、赤の星4は攻撃系だからコア付で攻撃力は軽く1000越えました。でも、星譜が揃わない!
よって、後半は失敗です。クリア出来なかった……ホムラに「緑・赤」は辛いよね💦
星4思念(SR)でも赤の日位を使うと少しマシかもしれないので、今後の攻略としては「日位星4思念を最大レベルに」「コアでバフ付け」にするとクリアの可能性が出てくるかもしれません。

こんな感じで、あとは育成。同星譜の星5が来るとなおよし!

シンは緑があっても赤がない(そもそもカードが少ない)ので、ここはホムラたんで行く方がいいかなぁ。運営さんとしてはレイもセイヤも育ててほしいだろうから、新規の日位カードはなかなか出てこない印象です。
ともあれ引き続き、検証を続けますね。

ちなみに、レベル50のセイヤ(星譜は完全に一致)で後半を戦ってみましたが、見事に負けました😓
軌道70となると最低でも65以上いるだろうから、育成は忍耐ですね💦

シンのお家はとにかくゴージャス。

■星4思念(SR)を育成する必要ってあるの?

次のテーマ。
星4のカードですが、絆値を上げるには育成するのがベターです。レベル50くらいまでなら比較的早く育成できます。
でも、その後が問題。

以前、ハンターチャレンジ上級で星譜を揃えるために星4を多めに入れましたが、クリアできませんでした。星4思念は「推奨レベルを十分満たしていた」のにです!!!😭
つまり、『恋と深空』内の推奨レベルとは、星5の思念カードを基準にしていると思われます。
そうなると、星4を育てる意味が薄れちゃいますよね、、

なので、星4の育成は攻撃系の4枚のみに絞りました。(レイの場合は防御系?)絆値を上げておくと、戦闘で「大幅なHP増」が見込めるので決して無駄ではないですが……
星4といえども思念50突破は資材がいりますし、60を越えると1レベル上げるのも大変になってきます。なので、星4の扱いにはやや注意が必要と思われます。せっかく育てたのにほったらかしのホムラ星4が多すぎる……

何気に仲良しなシンと主人公♪

■【単推し】でハンターチャレンジの上級完全クリアははたして可能?

ここは、いきなり結論ですが……
【単推し】つまり「推しキャラ」のみでの完全クリアは非常に厳しいです。だって、第4試合(推奨レベル85)のクリアだけでも相当キツいですから。
ただ、星譜に合う星5日位カードが2組あるなら、少なくとも2チームは最後までクリアできそうな気がします。(やはり肝は日位カードだと思う)
あとは……
「星譜優先で星4日位を最大限上げて使う」あるいは「星譜は無視して星5で攻める」策で最後までクリア出来るかは、引き続きホムラで検証するしかなさそうです。(シンはまだカードが少ないため)
あ。絆値ももっと上げてみよう!!

■175日過ぎたけど、やっぱり【箱推し】が最強?

ところで、この時点で「やっぱり箱推しがいいのでは?」と思われる方もおられると思います。はい、【箱推し】は最強です!
絆値が溜まるのは遅くなるけれど、星譜は完全一致でいけますからね。

また、初心者の方が最初から箱推しを目指すには、課金が必須になりますが(先に星5から育てた方がよいので)、でも、このゲームは長く続けるうちに星5も次第に集まる仕組みになっています。ガチャで来なくてもショップで交換が出来ますし。
なので無課金、微課金の方は焦らずにダイヤを貯めたり、ガチャ券(願い券)を貯めていくのがお勧めです。

あとですね……「全てのキャラに公平に愛を注げる人」は【箱推し】でよいと思います。「全員育てるの!」という強い愛があれば💕
ただね、私の場合はどうしても【最推し】【推し】に気持ちが行ってしまうのですよ、、
「セイヤ思念をall60まで上げる資材があれば、シンの70突破を優先したい」「レイ思念を40にするなら、先日来たホムラ星5を上げたい」と。
1日に集められる資材には限界があるので、どれを優先するかという話になると自然に推し優先になってしまうのです。
セイヤは「追光騎士」も揃ったのでレベルを上げていきたいところですが、なかなか……
シンとホムラが70突破出来てからかなぁ。

さて、9月5日はレイの誕生日ですね💕今月もまったり楽しみましょう!!
読んで頂き、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?