見出し画像

実写版シンデレラを見たお話

こんばんは、miです。

今日は、今日見た映画のお話をさせていただきたいと思います。

‥とその前に、

休みの日に休めない私のことを少し書かせていただきます。

休みの日となると、ゆっくりしよう!と思っているのですが、なぜか、気持ち的に、ゆっくり自分の時間を使う、映画や、漫画、スマフォをすることに、罪悪感?焦り?を感じてしまっていました。。

家族に、何か言われるわけではないので、これは、私が、ゆっくり時間を過ごすことをOK出せてなくて無意識に癖つけられたものだと思います。

なので、今頃は、
”ゆっくりします宣言”
をして、ゆっくりしています。

「今から、ゆっくりタイムする‼︎」と
家族がいても、いなくても、とりあえず言っています♪
大きな独り言です笑。

すると、不思議と受け入れてるかんじです。

私が自分を無意識に、二の次にしていた事に気づけたことで、今日もゆっくりと映画を見ることができました。

そして、今日見た映画ですが、

Amazonプライムの中にある
実写版のシンデレラです。
Amazonプライムのオリジナルみたいです。

その映画は、おとぎ話が、ガラッと変わった現代版シンデレラで、ヒロインが夢を叶えていく、ミュージカル映画でした。

とても素敵な映画で、観終わってすぐにまた観たいと思いほどでした。

特に、シンデレラが歌っていた歌と夢を叶えたいとゆう強い気持ちを持って実際に叶えていくシンデレラ魅了されました‼︎


歌のタイトルは、
「Million To One(ミリオン・トゥ・ワン)」とゆう曲でした。

特に私が心に残った歌詞は、吹替では、

「不安を感じても恐れず、前へ進むの。
 明日を思い描いて。
 100万人に1人なら
 私がその1人になる。
 たとえ暗闇の中でも
 射止めてみせる」

とありました。
あまりに衝撃的な歌詞で、すぐにノートにメモしていました。

誰がなんと言おうと、自分のやりたい気持ちを大事にし、諦めずに突き進む姿がほんとうにかっこよくて、そんな生き方を私もしていきたいと強く思ったので、心に残ったのだと思います。


私は、
私がやりたいと思っていることは、
もう他の人もしてるし、
あえて私がする必要もないし、
むしろ、やっても、何の意味も価値も見出さないだろうし‥

とゆう、エゴの声が時々聞こえて怖気そうになります。。

でも、誰がどう言おうと、


私がなりたい自分になり
私が見たい世界を
私が感じていきたい


と思いました。

何者になるかは、自分で決めて生きていきたいと、改めて感じる映画でした。

ゆっくりタイムをしながら、ゆるゆると自分との時間も大事にしようと思います。

今日もありがとうございました⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?