見出し画像

方向音痴

車で出掛ける時、今でこそスマホで検索して道案内してもらいながら、どこへでも行けるようになりましたが、子ども達が小さかった頃は
分厚い道路地図が必須でした。


助手席に、車酔いしない長女が座り確認してくれる感じ。
ある時、地図を忘れて出掛けてしまった時、子ども達は寝てしまい、
案の定道に迷ってしまいましたが、一時間後、奇跡的にスタート地点に戻っていた、ラッキー❗ということや、
道路の案内標識を一生懸命見ながら走るのに、ほぼ一つ手前で右折しちゃってたり。

そして元の道に戻るのに一苦労。
だって、来た通りに戻ってるつもりなのに、景色が違って見えるから
必ず途中でまた間違えてしまうのです。

その後、カーナビが登場しましたが、私の車に載ることはありませんでした。

でも、私の車には勘ナビがあるwwwww
多い時には4つも‼️(乗員人数)

何とかなるものです。

そして、ようやくスマホのナビで安心してどこへでも行けるようになりました。
たとえ道一本間違えたとしても、ちゃんと目的地まで導いてくれる、
すごく頼りにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?