初めてのカヌレ作り♡

こんばんワッショイ!
愛苺(あも)です。

日曜日に、生まれて初めてカヌレを作ったよ!
完全に堂前さんと兎さんの影響だよ。
本当にもう、ロングコートダディのおふたりは、私の初めてをどんどん奪っていくんだから♡

結果は、、

ものすごく禍々しい仕上がり。
色はカヌレちゃんそのもの。

カヌレちゃん

多分オーブンではなくて、電子コンベックで焼いたので焼きすぎたのかもしれない。
210℃で焼くところを、200℃ないくらいで焼いたけど、まだ熱かったかな。

そして食べてみると、外はカリッカリで最高に美味しかった。これ以上にないくらいカリッカリだった。カリッカリすぎて少し焦げてた。

中はふわふわではなく、ベッチョリだった。レアチーズケーキ並のベッチョリだった。
砂糖が無くて、代わりにオリゴ糖を使ったからかな。

味はほんのり甘いくらいで薄味だったけど、美味しかった!

カリッカリのベッチョリ好きにとっては堪らない美味しさかも。だけど私はひと口食べた後すぐ砂糖を買いに行ったよ。

あと強力粉じゃなくて薄力粉を使ったのも何か関係しているのかな?
砂糖と一緒に強力粉も買えばよかった。
慌てて出たので忘れてた。

しかもメディキュット丸出しパジャマ姿なことにお店に着いてから気づいて、鬼恥ずかしかった。
一旦帰りたかったけど、買い物に行く気満々の娘の機嫌を損ねたくなかったので、普段の3倍速で買い物したよ。

超早歩きメディキュット丸出し女、、こわっ。
人が少なかったのが救い。。



とにかく、また来週作るぞ。
今度は大成功しますように!
そして美味しいカヌレを食べながら、美味しい黒豆茶を飲むんだ!わくわく!

黒豆くん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?