プロセカ×Frostpunkの妄想

注意 この記事にはタイトルの通り「Frostpunk」というゲームの内容及びほんのりとネタバレ
が含まれています。
このゲームを知らない方はある程度
調べてからの閲覧を推奨します。
そして私自身もプレイ環境がないため
未プレイです。
実況動画と攻略wikiを大いに参考にしました。
プロセカキャラがフロストパンクの世界に
突然転移したらどんな役割になっているのか、
といった内容を妄想するだけの私の趣味全開の
内容となっております。
それでもよろしければぜひご覧ください。




「新しい家」シナリオの
「信仰と精神的な強さ」ルート
をベースとして書いて行きます。

一歌 ウォールドリル
彼女のバナーの描き下ろし曲
「the Wall」から。

咲希 癒やしの館
過去に入院した経験から病気の苦しみが
わかることで、看病に向いてそう。

穂波 調理場
家事代行もやっているという調理スキルから
まさにぴったり。

志歩 製鉄所
コツコツやるタイプの職が向いていそう、
という筆者の印象から。

みのり 癒やしの館
看病されたい!(筆者の欲望999%)

遥 スカウト
国民的アイドルの体力とカリスマで厳しい
フロストランドでもきっと大丈夫。

愛莉 チャイルドシェルター
「ハッピーエブリデイ」としての経験から
子どもと接するのがうまいだろうな。

雫 癒やしの館
保健委員であることと、
圧倒的アイドルオーラで早く治りそう。

こはね 温室
まめで優しい性格から植物育てている姿が
想像できた。

杏 パブ従業員
「WEEKEND GARAGE」でよく手伝っているから、この世界でも元気を与えてくれそう。

彰人と冬弥 炭鉱
二人で励まし合いながら採掘している姿が
目に浮かんだため。

司 スカウト
神代のあらゆる演出に耐え抜く強靭な耐久力があれば、きっとこの世界でも大丈夫。

えむ スカウト
卓越した運動能力と底抜けの明るさから
スカウト隊の太陽になれるだろう。

寧々 温室
彼女のイメージカラーと大人しい性格から
植物を育てるのが似合いそう。

類 ワークショップ
彼の天才的な頭脳ならば研究能率が飛躍的に向上するだろう。

奏 癒やしの館
看病している姿が目に浮かぶし、
直接人を救えるから。

まふゆ 空飛ぶハンター
弓道部の経験から、弓で無双していて
ほしい。(銃使ってるだろうけど)

絵名 チャイルドシェルター
幼稚園での混合イベントから子どもの相手は意外と得意そう。絵を書いて子どもたちに
喜ばれてほしい。

瑞希 パブ従業員
社交的で明るい性格から接客が得意そう。

テスラシティなどの描写から電力もありそう
なので、定期的にジェネレーターの前でライブしていそう。(楽器、マイクなどは持っているというご都合設定で)
高まった希望できっとこのコロニーは大嵐を
きっと、乗り越えられるだろう。


いかがでしたか?
ただの妄想垂れ流し会となりましたが、
楽しんでいただけたら嬉しいです。
フロストパンクはスマホ版もリリースされる予定とのことですので、他機種版でプレイ
された方もされていない方も楽しみに
待ちましょう!(勝手な宣伝)
フロストパンク2も出ます!やったね!
私は遊べませんがね!……(号泣)
スチームデック欲しいよぉ……(懇願)
懐が氷河期だから買えないよ……(号哭)
鬱陶しい?ごめんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?