見出し画像

返済のススメとこっサ

こんばんは〜∩^ω^∩♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)
毎度クズっぽい事書く気しますので
お許しください。。

当たり前のことですが、
人間窮地に立つと分からないこと

あるなー。。そこまで窮地でなくても、分からない事ばかりです。。ロシアがホントに悪なのか
イスラエルが正しいのか。。

今になるとガーシーより今の与党が
誠実なのか…すらわかりません。。



前回の無双競馬(^ω^)
額はしょぼいけど…アレは土曜日♪

もちろん٩( 'ω' )و

次の日……置いてきました(´∀`)♪
三分の一程です

もちろん想定内ですが、ノシつけて置いて来なくて良かったです(*´∀`)


日々1円でも安い商品を探訪し、
もっとお得があるとぐぬぬ( *`ω´)。。
となりますが


賭博とはそんなもんです_:(´ཀ`」 ∠):

お馬お小遣いで収まったので、ヨシです(´ー`)
人としてヨシなのではありません。。


その身分で…というのはごもっともなのですが
カード会社も、JRAも、きっと潤っています。。

潤ってないのは、ワタクシです(´∀`)。。

いや…やはり久々に楽しかったので
わたしもお財布は大して潤いませんが
心は潤いました(*´∀`)♪


気晴らしに、競馬場の
無料のお茶を10杯程飲んできました
ほうじ茶と緑茶のループ……

美味い。。安い日帰り温泉のお茶は薄く白湯の
如しですが、相変わらず濃いですね

農林水産省をビビらせたりました( *`ω´)


と、今月のカードのお支払い額…
16000円ほどなんですね。

安いですね(`・ω・´)!!

安くはないのでしょうし、利子がかかるもの
なので、早くなくなって欲しいのですが……


勝っても負けても競馬に参戦する時は
カードの支払い期限前に繰り上げ返済したのです

ちんちろ参加料的な…。。

また近々近況報告したいですが、
今2社のうち1社をできる時にどんどこ
返していますが、、
一気に返し終わるとまたやらかすんじゃ

という思いもありまして、悩んでいます


去年は、ホントギリギリで……
どう頭をねじっても、どうしようもない。。
みたいな状況だったので( ;  ; )


昨年5月から投資休止の完全カード使わない
を徹底。。


賞与を使わないで、返済を確実に行い
借りはぜったいしない。←コレ大事!


を守ると少しずつでも減る事を実感し、あとは次の給与が入る事が
秒読みになってから、ちょぼちょぼかえす…


を繰り返すと結構…減った気します。


なんの教えなのか…笑
と思うかも知れませんが(`・ω・´)

わたしがほんと困り、、
はじめたnote…。。 
悩んでいる方があれば少しの肥やしになれば
と思い書いたのかも知れません。。。


今まで賭博はちょいちょいやりましたが
借りてまで……という事はなかったのです


ほぼ90%投資です。
賭博も好きですが、借りてまでした事は
ホントなかったです

いや、最後らへんは生活費もありますかね。。

枠が生命線になっていましたね。。

誰も好きな人はいないでしょうが、
借りているという状況はホントイヤなものです。

あした死んでもいい。。と思っても
死んだとて、心残りです。。、、


イヤなので、、賞与などが入った時
出来るだけ一括返済をする(`・ω・´)

利子がかかるものなので、早く返すのが
王道です(´∀`*)。


が、、コレも良くなかった…。。


返済額をむしろ増やした感もあります。


なぜかというと…やはり生きているからかな…
と思います。。


やらかしたのも下手なのも自業自得
借りたものは返す
当たり前ですが……

反面今、低賃金労働者でもあります。
投資のやらかし自業自得を頭で理解しても

悲し過ぎるでしょー。゚(゚´ω`゚)゚。

それを耐えれるだけのメンタル…
なかったのだと思います。。
んで、またと自転車漕いでました

カイジ的に言うとゴム毬の法則ですね笑٩( 'ω' )و甘えと言ってしまえばそれまでですが…

2週間もほぼ休みなく働き手取りが20万
前後。。で、全て返済すると…
そう、、、悲しすぎますね( *`ω´)


一攫千金をまた夢みます(*´-`)
わたしだけかな…笑?



こんな社会夢ないから……

こんな会社帝愛だから……( *`ω´)

とじぶんで夢探すんですかね(´-`).。oO


でも苦しむのはわたしです٩( 'ω' )و♪


はなからお得٩( 'ω' )وは好きだけど
堅実に生きる事が欠如してるのかもしれない


が、ホントおすすめするのは
1カ月は堅実に生きること


そして収支をつける事

その間ギャンブルや投資はおやすみして
じぶんが息するだけで何円必要なのかを知った事はめちゃくちゃタメになりました(`・ω・´)


新たに借金して賭博や追証とかは
辞めたほうがいいと思います。。

そんなん当たり前なんでしょうが、
どんぶり勘定だと出ていくものと入ってくる物で
まだイケると思っちゃったりします。



そして日々の楽しみ方ですね∩^ω^∩
フグが、なんと380円で売っていた!次の日

買いに行ったらなかった時の対応( *`ω´)

半額でない刺身は久々だけど、
遠征したので仕方なくコチ。。。



おや(`・ω・´)

コッさ。。。小ネギがあれば
コチも美味しいね(*´∀`)♪


歯応えは、遠くもないかもしれません。。
こうやって日々じぶんを騙しながら
楽しむと何か見えないものが
見えたりもします٩( 'ω' )و


いやほんと…
安寧に暮らせるという事
コレはかなり幸せだと思いました

給与で月々が返せないと
一攫千金に思考が進むしかないのよね。。


前向きに生きていきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?