見出し画像

死生観

こんばんは〜♪
いつもありがとうございます

今日はお休みでした
家に帰って来た時は眠い気がしましたが
結局寝れずにタラタラビールを飲みましたが
なかなか寝れませんでした


朝起きたらお昼です。。
今日もタラタラした休日になりそうだ(´∀`*)


体調もよくはなく。。まぁ飲んでいたせいも
あるでしょうが笑泣。

タラタラとマンガを読み
気づきました
わたし眠い。。

時刻16時くらいですが
もう今日はタラタラするしかないので
寝ます。しかし1時間も寝れませんね。。


起きたら引っ越しをする夢を見ていました
わたしはよく夢を見ます

基本眠りが浅いのですねきっと

夢占いなど見て、買い出しにでかけました
激安スーパーのチラシですね(*´ω`*)

しかし、やっと出かけたのに
お目当ての商品はことごとくありません、、

茗荷、ピーマン、65円
きゅうり25円などと、
スーパーの単価に目を光らせているわたしが見ても明らかに安いっ!

けどない(´・ω・)。。。

結局68円のおーいお茶600などを買い
パトロールしました

単価に目を光らせているのはわたしだけじゃ
ないですね。。300円の鯛の刺身が半額で
150円になっていましたので、コレは購入


そうなると、やっぱり茗荷が欲しい。。
鯛を漬けにして薬味と頂くお茶漬けなんか
朝から食べたら幸せじゃないですかね(*´ω`*)?


と、スーパーパトロールをするとありましたが
茗荷。198円でした。。

この間半額で買った三つ葉
保存方をググり、ネギみたいに刺したら育つ
みたいなので、、
78円を、コップの水で自生させたらどうだろ?
と思っていたら、見事に今育ってます笑


葉を全部たべたのに、葉が出て来たのです!

豆苗系なんですね(´・ω・)
三つ葉や大葉はちょっと欲しい 
けどわざわざ大量に買いたくない…とせめぎ
合う商品ですね


三つ葉と茗荷あと大葉なら
素晴らしいはんなり←高級っぽいイメージ
鯛朝茶漬けになると思ったのですが

150円の刺身に200円の茗荷は
納得いきませんね、全く


普通に食べました
しかし65円で売っている茗荷が
198円なんて3倍ひどい、、

同じ商品券がつかえますが
かたや激安お卵スーパー
かたやセレブっぽいスーパーですので
仕方ないです
セレブスーパーのビールはCBC取り扱いでしたので激安ビールもどきを買いました
998円6缶パックでした


貧富の差がひどいですね〜笑
町内ですら

3倍とか同じ国内なんじゃろか…と思います

鯛より高い薬味なんて買えません


先ほどTVを見ていましたら
珍しくNHKのテレビに目を奪われそのまま

見ていました
ゆくさの会というらしいのですが
身寄りがない方のNPO法人らしいです

ご本人もホームレスも経験しておられ
身寄りのない方同士のネットワークみたいな

素晴らしい。。と思って見ていましたが
2000円ずつを積みたて、行った
温泉旅行を幹事?が持ち逃げしたり

とてもリアルだなー、、(´・ω・)

と思って見ました。
貧すればなんちゃらじゃないですが
人間というのはそういう愚かな多面性をもって
いますので、

それでも、、良かれと思い慰安を企画して
そんな裏切りに合うのは

見ていてめちゃくちゃ心が痛まれます
いい事ばかり言ってる政治家とは
違く、ホントに人との繋がりを無くしては
行けない人に手をちゃんと差し伸べ

けど、、こんな目に遭っちゃうんだなー。、
と思うと、苦しいですね


わたしはアラフォーで、現在特段人との関わりは
のぞみませんけど、死の事など、
不安になる事はあります
子供部屋1人老人にいつかなりますからね笑

やっぱり核家族化とか
いい始めた頃からおかしい気がします

介護保険料ができ、
医療費はかさみ

人との関わりを望まないとか言っても
死ぬ時の心配しちゃってますからね

1人では死ねないです 死ねますけど
勝手に腐っては迷惑かけそうです。。

まぁ死んでるからわからない
からいいのかな(´・ω・)。

なんかその番組を見ていたら
最終的に結局家族を求めている人が
多く、、もちろん生まれた家族と折り合いが悪いなら新しい家族をつくればいいし 

など色々考えましたが わたし未婚ですけど笑泣

それでも他人と最終的に家族関係を欲するんだな
と思うと、、非常に感慨深いです


まぁその前に日々が不安でしたね(´・ω・)


なので、一応この団体はチェックしときます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?