見出し画像

底辺のグチ

おはようございます
私はもうすぐおやすみなさいです( ´∀`)

なかなか毎日更新できません。。
日付け跨いじゃいますねー。

割愛しながらご報告
昨日使ったお金 1325円
今日使ったお金 1361円です

仕事が忙しすぎて‥‥
いや、ぶっちゃけ忙しくもないのですが

ただでさえブラックで
ギリギリの人数で回していたのですが

コロナで職場でプチパンデミックになり
半数が戦線離脱‥

人が居なすぎで回らないのです。

その半数のカバーの為休み返上
休憩なし18時間近く働いているのです(´∀`*)

圧倒的労働基準法無視なのですが笑
回らないのだから回すしかありません。。

だから別にそこは全く腹も立たないのです
みんな好きで病気になった訳ではないですし‥

けど、

労働基準法ってなんなん(^ω^)。。

医療福祉系なのですが‥

ブルーライトアップ。。
あれホントなあに‥‥(^ω^)笑。。


いゃ〜わかっています。
社会が労ってくれようとする形を
表そうとしている事は

けど、正直言うとなんのお腹の足しにも
ならないし。休息が増えるわけでもない。
ブルーライトアップ‥されても
私は見る余裕はない。、

心が貧しいのだと分かっていますが

感謝されてるんだな〜。。。
って誇り高く全く思いません(´-`).。oO


心身共に余裕がないからだね(`・ω・´)

とも正直思いませんでした_:(´ཀ`」 ∠):笑


TVで医療従事者を労いブルーライトアップ
でみんなホッコリ(*´꒳`*)

みたいなニュースをみた時に
だったら少しでも給料上げて欲しい。

ブラック企業をのさばらせない
政策とか給付金とかなんかないの( ´Д`)y━・

と素直に思いました

が、むしろこんなブラック企業すら辞めれない状況のじぶんに落胆しました


別に誰かに訴えたい。とか
そんな崇高な訳でもないのですが‥

ブルーライトアップでむしろ悲しくなった
のを思い出しました。。

なるべくポジティブな内容に変換
笑える事に変換したいのですが

友達に明日も休み返上休息なく18時間労働で仕事だと伝えると
昭和かよっ!と言われました

昭和ではありません。

帝愛です笑

今日はグチってしまい申し訳ありません
でもランナーズハイのような疲労でちょい
心地よくもあります。


早く45組から抜けだしたいものです






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?