見出し画像

平家物語 どこまで真実?


#歴史小説が好き


平家物語どこまで真実

倶利伽羅峠 の奇襲 ほぼ 無理だつたようですね

義経君 鹿と馬は 別の生き物です


後 牛の角に松明 これも 無理ですね

まあ この辺は置いときまして


ところで義経君 そんなに 色々策をたてられたのでしようか

義経君に助言した人 いたとか

彼が強かった事は 本当だとは思いますがね

判官贔屓の語源になった 源義経 
悲劇のヒーローにするため 少々盛ってません?

史実の義経君 美少年、美青年 では なかったそうですよ

え 牛若丸の時は?
どうなんでしょう





この記事が参加している募集

#歴史小説が好き

1,207件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?