見出し画像

G検定 お疲れ様でした

G検定試験を受験されたみなさん
お疲れ様でした

前回(2024年第2回)の合格率が68.03%であることを考えると、今回も同じくらいの合格率はいきそうな予感がします(最近は70%前後を行ったり来たり)

今回のテストでは、用語関連の問題と法規/時事問題が多かった一方で、計算や図形関連が少なかった印象があります

120分で191問は中々のハイボリュームでした

Xで調査してみるとchatGPT4を活用して試験に臨んだ方もいるみたいです
自宅受験の形式では生成AIを活用する時代なのかも知れませんね

いただいたサポートは、新しい記事の取材活動費に使わせて頂きます。