15歳のテロリストの感想

TikTokで大反響になった本15歳のテロリストの感想とあらすじを書いて行こうと思います!

あらすじ

突然の犯行予告のあとに起きた新宿駅爆発事件。
容疑者は渡辺篤人。たった15歳の少年の犯行は、世間を震撼させる。
少年犯罪を追う記者 安藤は、渡辺篤人を知っていた。
かつて少年犯罪被害者の会で出会った少年だった。
何が彼は犯行に駆り立てたのか?
安藤は、行方をくらませた少年の足取りを追うのだが、この事件には驚愕の真実が隠されていた

感想

表紙にも書いてありましたが、衝撃を受けました! かなりストーリーは2転3転してハラハラしました。この作品は少年犯罪に対する、法のあり方、被害者の許せない思い、加害者家族にも起きる罵声や嫌がらせ、そして加害者が出所してからマスコミに晒されて人生を壊されるという場面が細かく描かれており、リアルに感じました!
この作品を読んで改めて、未成年犯罪について考えさせられました。
凄く読みやすい作品なので、是非読んでください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?