見出し画像

バウハウス校舎に泊まる、2日目の記録。


翌朝。
チェックアウトの時間まで、部屋のあれこれを採寸してみる。

散らかってるな
タオル掛けがポイント
お掃除道具までバウハウスデザインに見えてくる
青、赤、黄

朝散歩。

ぷくっとした文字がかわいい
これもバウハウスデザイン
斜めの172
隙間の植物たち


チケットを買って、周りの建築を巡っていく。
最初は Meisterhäuser。

玄関
光の柄
ショップで見つけた本、欲しい。


午後は英語のガイドツアーに参加、Bauhaus校舎内をぐるぐる。
大窓のデザインは日本の障子の影響を受けているらしい。

ぴしっ
色塗りのテスター撮りがち
👭🏼
食堂では地元の小学生がランチ中。


ツアーを終えてBauhaus Museumへ。
かなりへとへとで、ザっと見て一本早めの電車で帰ることにした。

こんなのSTOPするしかない
優しいベンチ
🌳

念願叶ったバウハウス旅。

アイスコーヒー頼んだつもりがしっかりホットで汗ばみながら飲んでみたり、
目に見える好きなものをちょこちょこ描いたり。
冷たい風がふんわり窓の隙間から入ってくる宿舎のベッドの上で、段々暗くなっていくのを横目で感じながら本を読んだあの時間、良かったな。
あと朝ご飯のプレッツェルとバナナ。
ライプツィヒで食べた締めアイス(ライプツィヒミルクとか何とかいう味)も。

ドイツの電車は相変わらずマイペースだけどそれにもうまく付き合えるようになってきたような。

贅沢な2日間だった〜

👋🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?