見出し画像

『しゃかしゃか(2006-04-28)』“リマスター版”

20年前、俺はPHSをMacにぶっ刺してインターネットに接続していた。
それが“高速”だったから。速度は128Kbpsを誇った。

その頃のブログから記事をピックアップして、今あえて投稿しなおすリマスター版。当時の写真も高解像度で再アップ。


しゃかしゃか(2006年04月28日投稿)

お米を研ぎながら、幸せになる事で不幸になる事もあるなぁ。と、いう考えがうかんだ。
幸せになる事が必ずしも幸せではないぞ。どうしよう?結局、ある1つの部分で幸せになったとしても、反対方向では不幸に見舞われてるかもしれないし。どうしたらいいんだろうか?と、思っているまに、お米を研ぎ終わった。
お水は標準より少し少なめに入れて、急速モードで炊くのが俺の好み。
おばあちゃんがお米と一緒に、美味しそうなふりかけを送ってくれたので楽しみだ!
お米と一緒にふりかけを送る。っていうやさしさに少し感動した~。
ーーーーーーーーーー

追記(2023年9月20日)

noteを始めて2週間くらい。なんでブログ書き始めたかっていうと、たぶん、今の仕事が辛い。っていうのがあるんだよね。
いい時もありゃ、そうでない時もあるよね。

まぁ、生きてりゃ、いろいろあるけどさ、ブログ書いてるとイヤなことがあっても『お!ブログのネタになるな!』『むしろラッキー!』って思えるじゃん。
不幸な目に遭っても、それが幸せっていうこともある。
メンタルにいいよね。ブログって。

17年前にお米とふりかけを一緒に送ってくれたおばあちゃん。
どうか、長生きしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?