見出し画像

毎日のスキンケア

スタメンたちについて。脂漏性湿疹経験者で、今も体調良くないときに湿疹が出てしまうので、色々ジプシーしました。写真左から。

化粧水

FANCLのエンリッチかブライトニングをその時の状態で使用しています。実に8年ぶりくらいのFANCL帰りです。昔は量少なくてコスパ悪いと思ってましたが、今は使い切れるサイズで嬉しいと思っています。一ヶ月くらいで使い切るので、コンディションに応じたチョイスができるのも嬉しいです。複数の製品を同時並行で使い分けて〜ってしてたんですが、不可能でした。
防腐剤不使用の安心感、必要最低限の成分もお気に入りです。

乳液

トゥベールのナノエマルジョンか、ラブミータッチのスキンバリアナノミルクを愛用しています。
セラミド配合が必須条件で、サラッとベタつかないところがお気に入りです。
これらに出会う前は乾燥が止まらず、その乾燥が脂漏性湿疹を患う引き金になった気がしています。ステロイドに頼らなくてよくなり、リピし続けています。

オイル、美容液

乾燥対策にHABAのスクワランオイルを使っています。爪先と兼用です。北海道限定らしいです。ラベンダーのいい香りがします。
この枠はテンション向上目的で買うのもありで、リポソームとか、アルティミューンとかジェネフィックとかはテンション要素で使ってきました。夏場はビタミンC関連をメインにしていますが、ジプシーが続いてます。
3ヶ月〜半年くらいで使い切れる量を買います。

目元ケア

目元ケアはかかせません!
今はFANCLのアイセラムを試しています。
ポーラのアイクリームからの乗り換えで、小じわ対策引き続き模索します。
目元ケア色々商品出てきているみたいなので、ウォッチ&トライしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?