見出し画像

同棲未満

同棲まであと数週間

彼氏と付き合い始めて10ヶ月。
恋人として、デートを目一杯楽しんで、徐々に長い時間を過ごすようになり、お互いのことをたくさん知っていった去年。
今年は、そんな去年とは打って変わって、仕事だったり人生観だったりを少しずつ見せていって、連絡頻度も減って、お互いの時間を見直す期間に入ったように感じています。
そんな中、彼氏の語る人生の中に私の存在を感じられず、一ヶ月くらい悩んで、思い切って将来のこと考えて欲しいと告げました。
そうしたら、一緒に住もう、すぐ物件探そうと言ってくれて、同棲することになりました。

楽しみだけど、不安も沢山


彼と住めること以外、私には経済、生活の面でメリットはありません。結婚の約束もしていません。別れることになれば、思い出だけが残ります。
彼がもうすぐやってくる部屋に、先に引っ越して一人でいると、これで良かったのかな、なんて、迷いが生まれてきます。

やってみて、作るしかない

そんな迷いは、二人で生活してみて、新しい時間を作って行くことでしか晴らせない。心の奥では、覚悟を決めていて、それは私の独占欲や利己主義が、奮い立たせる私なのです。そんなの、彼には隠しておきたいから、ここでそっと吐き出しています。

日々の不満、不安は、もっと深いところに理由があるから

日々のよしなしごとに、心は翻弄されがちだけど、その出来事に揺れるのは、別のところに理由があって。
私は、彼が健康で幸せであることを願っており、一緒に住むことでそれが達成できるんじゃないかって考えています。
それが果たせないとき、嫌な気持ちになる。この本質をを忘れないでいたいです。
彼の人間としての機能や行為を独占したいし、それができるって思ってるあたり、自分はとても表裏のある人間だと実感します。

文字にできるとやっぱりスッキリします。今日もお疲れ様。明日は引っ越しの手続きをします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?