【新生活】眠れない…【育児】

赤ちゃんが寝ていても、自分が眠れないことが増えてきました。せっかくなので色々書こう。

赤ちゃん

  • なんとなく、新生児から赤ちゃんになってきました

  • 泣き声が声になってきた

  • 離れていても目が合う

  • あーうー喋る

  • そもそも大きいし重い

  • あやすと泣き止む

  • よく笑う

生活

  • 作り置き+メインは焼くだけ、レンチンだけみたいなレシピが増え、すごく楽になった

  • 引っ越して、やっと街に慣れてきた

  • 青汁を飲むことを再開した

  • お酒を解禁した(すごく弱くなった!)

仕事

  • 育休中に在宅勤務制度が改悪、出社が義務に…

  • ついでに上司も変わってたし、同僚も二人くらい辞めてた(連絡先おしえて!?)

趣味とか

  • ゲーム、読書を再開(赤ちゃんフリーの時間を積極的につくる!)

  • 片付けも本格的に(新生活のいろんなセールがありがたい)

  • 素敵なもの、心がときめくもの、自分に似合うもの探し、まずはバッグ、ジュエリー、お洋服から

  • 朝のメイクとヘアセット再開

  • 整体に通い始めた(短期間みっちりプラン)

こうしてみると結構いろいろやってますね。読書再開できたのは自分の中で相当進歩。育児疲れか、読書する気力なかったんですよね〜
これからnoteももっと書きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?