見出し画像

夏の疲れが出たのかな?疲労回復、血行促進、栄養価の高いネギを食す。

ちょうど、冷蔵庫に厚揚げがある!
簡単で大好きな「厚揚げのネギおかか挟み焼き°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」を作った。

ネギとおかか。相性抜群!

作り方は
①ネギを小口切りにする
②器に小口切りをしたネギを入れ、
かつおぶしを適量入れ醤油で和える
③厚揚げに切れ目を入れる
④厚揚げの切れ目に②をぎゅぎゅと詰める
⑤フライパンで焼く

焼き過ぎてしまった(^▽^;)玉ねぎスライスを足して、追いかつおぶし。

焼いている時に挟んでいる具から醤油が流れ出て、なんとなく厚揚げが醤油味になっています。焦げやすいので要注意です。
ヘルシーだけどボリュームがあって食べ応えあります!

もう一つの楽しみ

それは、ネギを無心に切るのが楽しい!
ネギを買ってきたら、一袋を一度に全部カットしています。
沢山のネギを前にして「よし!」「始めよう!」
刻む音がシュリシュリ シャリシャリと心地よく、
カットしたネギの山がどんどん大きくなる。
切り終わった時の小さな小さな達成感。
楽しい。(私だけかな?(^▽^;))


食べる楽しみ、作る楽しみ。食卓を囲んで家族と過ごす時間が幸せです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?