見出し画像

コミックバンドの姿をして、実は物凄く玄人好みのバンド登場!

55歳の親父が人生で100回以上聞いた100枚のアルバム紹介第37弾!

「Best Wishes」 スターダストレヴュー

1990年の発売です

毎度毎度のベスト盤ですいませぬ。

デビューした1981年~1990年までのベスト集となってます。

でもちゃんとデビューした時から聞いております。

デビューした時はコミックバンドが出で来たかのような印象でした。

サザンオールスターズもそんな扱いでしたね。

でもちゃんと音楽を知ってる人からすると、スタレビのやって居る事のレベルの高さに驚愕させられました。

演奏のレベルの高さ、考えられたコーラスワーク。

そして根本要の抜群の歌唱力!

これは凄い玄人好みのバンドが出て来たと驚いたものでした。

実際デビュー当時は一分の音楽通が騒いだだけで一般には全然売れなかった。

(夢伝説)がカルピスか何かのCMで流れてから一般的にも認知される様になりました。

そこからは現在までちゃんとファンを掴み存続しているのは流石ですね。

でもやはり私は初期三枚目位までのアルバムが大好きです。

凄く玄人好みの楽曲が多く、大学生時代の文化祭でコピーバンドもやりました。

皆様にはデビューシングルでもあり、スタレビと言えば私はこの曲のイメージが未だにある曲を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?