見出し画像

オールドソウルの正統的継承者

56歳の親父が人生で100回以上聞いた100枚のアルバム紹介第82弾!

「Lost Time」 Eric Benet

2010年発売

本日紹介するのはオールドソウルの正統派のシンガーであるエリック・ベネイ。

今作が5作目になるんですが、ジワジワと人気が出て個人的には今作が最高傑作だと思ってます。

古き良きソウルが好きな人なら一曲目からニンマリする事間違いないです。

O'jaysのEddie Levertも参加している点からもオールドソウル好きが分かりますね。

何処かで聞いた様なアレンジとか、あーこの曲はあの名曲ソウルのオマージュだなとか色んな所で感じます。

でも古く感じるかというとそうではなく、ちゃんと新しい風も感じさせてくれます。

楽曲も全部素晴らしいし、ファルセットをべースにした歌声もホント気持ちがいい。

やっぱ音楽はメロディーだよな~と再確認する一枚です。

皆様にはソウルバラードの名曲のPVを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?