見出し画像

無闇に人に加担しないこと。

「幸せですか」の質問に「普通かな」と答えた貴方へ

いつの会話かは忘れた。たしか1月の中旬頃だった気がする。
随分前のお話にはなってしまうが、私がずっと思っていたこと。

私は普段weverseの通知をオンにしていない。
まぁこれには様々な理由があるが、自分を守るための行いだ。
他のトゥメへ仕事をしている2人をみないように。

だからそもそもハルトくんとジョンウくんが浮上して
それを友達に知らされるまでは、weverseのアプリを基本的には開かない。

だけど、たまたま間違えてweverseを開いた時に見えてしまった
ハルトくんからのトゥメへの返信に私は少し戸惑った。

💎「ハルトは今幸せですか」
🦋「普通かな。」

ウィバスでの会話

えー。普通かぁ。そっか。ごめん。

これを見た瞬間私は少し悲しくなった。
何で普段は見ないのに今日に限って見ちゃったんだろう。
ハルトくんの幸せが私の幸せなのに、、、・
これじゃ私もあまり幸せじゃないのかもしれない。

でも少しだけ考えてみた。

当時のハルトくんが置かれていた状況と環境。

1月ってさ、少し大変な時期だったよね。

色々あったもんね。

脱退の件で一部の人が良くライブをやってくれてる貴方に向けて
とてもひどい言葉を放ったりしたよね。沢山傷つけたよね。

ハルトくんの自由にトゥメが必要のないことを沢山言ったよね。
元ヤンだの、髪の毛切れだの、他にも沢山。
「渡辺温斗」の自由を沢山踏み躙ってごめんね。

なんで何千個もあるハルトくんへの質問の中で
これをわざわざ選ぶのかなって悲しかったけど、私たちに何か伝えたかったのかな。
少し振り返った今ではそう思っています。

今は幸せかな、。カムバ準備期間できっと疲れてるよね。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      ハルトDAYの日もテンションが低くて少し心配になりました。
忙しなくすぎる日々の中で少しでも幸せを見つけてくれたら嬉しい。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

ハルトくんの幸せは私の幸せです。
トレジャーとトゥメのみんなで幸せになろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?