見出し画像

夢は終わり 目を覚ます時

こんな事を発信していいのかな。
今から私が書く文はある人にとっては共感。
でも過去を思い出して反対の意見、批判も多数出てくる。
そんな文になってしまうかと思う。でも今だからこそかけるこの文を、。

JIKJINの活動を最後までやり抜き12人で輝かしく初コンのTRACEを終えた。
その頃はトレジャーから2つも大切な宝石が消えるとなんて誰も思わなかったはず。

活動休止をした頃は必ず戻ってきてきてくれるって思っていた。
だからそこまでの焦りはなくただゆっくり戻ってきてくれればいいなって、。
ただ活動休止をして3ヶ月くらい経ってから急に襲ってきた不安。
この頃からトゥメ全体がこの思考になりみんなの中で様々な意見があがり負の連鎖。
リーダーの二人を責めまくる人もいれば、会社を責めた人もいて。
きっとその当時は自分を正当化させるために
誰かを攻撃しないと生きていけなかったんじゃないかな。
その攻撃は全く意味ないものであって、攻撃する相手も完全に間違えている。
それぞれ本当はしっかりとわかっていたよね。ただ自分を守るための行い。

そんな中でメンバー達はトゥメの焦りを感じ取ったのか
復帰の匂わせのようなものをしてくれる時も多々あった。
でも結局それらの匂わせは何の意味もなかった。

様々な意見がある中で私は割と感謝してるかな。騙されたとは思わない。
その匂わせがあって少しまた希望を持ちなおせたから。
どうせ脱退という結末が私達を押し潰してくるのであれば
少しの間だけでも幸せになれた方がいいでしょう。ありがとう。

ただ私はなぜ多くの匂わせをしてきたのかが気になる。
その頃は本当にあの二人が練習に参加していたのか。
脱退する未来が彼らには見えていたけど多少の希望を持ちたかったからなのか。
ファンがどんどん離れていくのが怖くてやらざるを得なかったからなのか。
もうあの輝かしかった12人で過ごした日々を思い出したくはない。
まだ綺麗な記憶として思い出話ができるほど私は強くない。
だからこれらについての回答はもう求めていないの。ただの独り言。

今までの約一年。いや、脱退が決まったあの日から私は夢を見ていたみたい。
こんな現実を受け止めたくなくて、これは壮大なドッキリなんじゃないかなって。
私は12人のトレジャーが大好きだった。イルメン4人の親友感が大好きだった。
トゥメが大好きでキラキラアイドルをしている2人が大好きだった。
永遠に12人でいてほしかった。12人だからこそのトレジャーだと思っていた。
12人で沢山思い出作って、12人でドームに立ってほしかった。
マシダムペンの気持ちを考えた上で10人になったトレジャーの全てを受け入れることができているかと言われたら、どうなんだろう、。まだ難しい。

ただそんなことを言っていられないほど時間は過ぎた。もう夢から覚めなくてちゃ。
二人が帰ってきた。もう別々の道を歩き始めたんだよ。
ちょっと、いやとても悲しいな。現実を突きつけられた。ごめん未練タラタラで。
もうあの12人で楽しそうにバカしている姿見れないなんて、、。
別の道を歩み始めた二人を素直に応援できるまではまだ、少し時間がかかるかも。

2つの宝石

これからのトレジャーは10人で思い出をつくっていくんだね。
いつかは12人での思い出より10人での思い出が増えてどんどん上書きされていく。
だけど、12人でつくった思い出は彼らにとってはきっと宝物。
これらも貴方達のことを思い出させるような態度をとってくるであろう彼ら。
その度に私達はまた12人の頃を思い出して泣いちゃうかも。まぁ許してよ。

全力で前に進もうと毎日努力を惜しまない10人も私は大好き。
貴方達が自らマイクを置いて表舞台から降りるまでは、
全力で応援するから。全力で愛すから。
どうかやりたいこと全部やって、できなかった青春をトゥメ達と共に取り戻そう。
沢山青春をして、思いっきり笑って、素晴らしい思い出沢山つくろうよ。
ずっとついていくから。

そして、伝説と化した2人。
それぞれの道でどうか幸せになって。
またステージで共演できた日にはたくさんの涙を流しながら喜びます。
夢叶うかな。

それぞれの道を行く2人を素直に応援できる日が早く来るといいな。
感情的になっている今。これ以上はもう語りません。

12人で輝いていたトレジャーが大好きでした。

ありがとう12人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?