見出し画像

【第五期】アドビことはじめ クリエイティブカレッジ. Premier Proコース受講終了しました!!


皆さんこんにちは。

今回は私が動画編集ソフトAdobeのpremier Proのクリエイティブカレッジを受講した事について少し話したいと思います。

もともとカメラが好きで、カメラ機材だけでも10種類は持っていると思います。アクションカメラから一眼カメラ、ドローンまで、撮影が好きでYouTube撮影の素材動画とかを撮ったりしてました。

また簡単な動画など、premier pro使って製作はしていました。でも独学でネットで検索したり、ソフト内のプルダウンを見つけては苦戦しながらやってました。

そんな時、Adobeでクリエイティブカレッジがある事を知り、抽選と言う事でしたがダメ元で応募したら、なんと当選して入校できる事になったのです。

これを機会に詳しく基本からpremier Proを学び、分からないところは何回も巻き戻し見たりして、徹底的に覚えていきました。

スケジュールは3月27日に入校。
毎週水曜日にカリキュラムが2本づつ配信され、とてもわかりやすく、かつ簡単に学ぶことができました。

スケジュールカレンダー

学ぶカリキュラムはこちら↓↓

配信と同時に、配信された大事なところを全てPDFにしてダウンロードできるようにしてあるところも手厚いです。

カット編集など一部

だいたい出来るようになったら、卒業課題が出された、それをテーマに動画編集し、完パケを提出しないといけません。なんでも良いみたいです。premier Proを使って編集書き出ししたものです。

今回の課題はこれ↓↓

課題

うわぁ、何にしようか?
どんなエフェクトやグラフィック使おうか、悩みました。

ちょうどイチゴ狩りに行ったので、その風景を取り入れて出しました。
今になっては、もっと良いモノを時間掛けて作れば良かったかな??って思っていますが、終了証明書は上手い下手も変わりないので、ひとまず良しとしましょう。こんな感じで出しました。

そして終了証明書が届きました。
めでたしめでたし。

終了証明書

秋山呂玖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?