椎名林檎

椎名林檎が好きだ。
ファンクラブにも10年以上前から入っている。
ライブも2013年の党大会から始まり、
ほぼ毎回参加している。
(昨年は抽選には当たったものの、
日程が合わずに泣く泣くキャンセルした。)

今まで行ったライブの中で、
横浜での「ちょっとしたレコ発2014」が最高で
今でも映像が頭に残っている。
大桟橋ホールというロケーションもよかったし
ウッドデッキなのでライブ中は起立禁止なのも
落ち着いて音楽を聞けてよかった。
このライブは2日間しか行われず
キャパも1200人程度と決して大きくないのだが
抽選に当たって本当にラッキーだった。

ライブで一番好きな曲は
「人生は夢だらけ」。
途中からの盛り上がりが
ライブでは鳥肌が立つほどだ。

まだ今後のライブの予定は
発表されていないが、
開催されるならぜひ応募したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?