見出し画像

池井戸潤の傑作「BT’63」が新装版オーディオブックに!杉山怜央が熱演するタイムスリップサスペンス

呪われたトラックBT21号の運転手4人が次々と亡くなり、史郎が大切な新しい事業もうまくいかなくなりました。これは、闇の住人である成沢が計画したことだったんだ。

さらに、史郎の愛する鏡子も成沢の罠にはまってしまい、史郎はとても悩ましい選択をしなければなりませんでした。一方、琢磨は現代に残るBT21号を手に入れようとしています。

この物語は、すごく大きな物語で、すべての出来事が詰まっています。

「新装版 BT’63(下)」(Amazonオーディオブック)の要約 著者:池井戸潤 ナレーション:杉山怜央

要約


「新装版 BT’63(下)」は、池井戸潤のベストセラー小説「BT’63」の改訂版です。

物語は、1963年にタイムスリップした主人公・琢磨が、若き日の父・史郎の苦難に立ち会うという設定です。

史郎は、闇の住人・成沢によって仕組まれた罠や、異形の殺し屋「猫寅」との戦いに巻き込まれていきます。

愛する鏡子も成沢の手に落ちてしまい、史郎は過酷な選択を迫られます。

そして、呪われたトラックBT21号の数奇な運命はどうなるのかという展開になります。

このオーディオブックは、杉山怜央がナレーションを担当しており、約12時間20分の長編作品です。¹²³

リンクから最初の30日間は無料でこの本を読むことができます。
♦️♦️♦️

オーディオブックのクチコミ

5つ星のうち5つ: 池井戸潤の原点にして最高傑作!

  • この作品は、池井戸潤のデビュー作であり、彼の作風の原点とも言える作品です。タイムスリップした主人公が、父の苦難や闇の世界に立ち向かう姿が熱く描かれています。ナレーターの杉山怜央さんも素晴らしく、登場人物の感情や口調を見事に表現しています。オーディオブックとしても十分に楽しめる作品です。

5つ星のうち4つ: 猫寅が怖すぎる!

  • この作品は、池井戸潤の代表作の一つで、タイムスリップした主人公が父と共に闇の住人や異形の殺し屋と戦うサスペンスです。特に、猫寅という異形の殺し屋が非常に恐ろしく、その存在感や残虐さが印象的です。ナレーターの杉山怜央さんも猫寅の声を上手に演じています。ただ、物語が長くて途中で飽きてしまうこともあります。

5つ星のうち3つ: 長すぎる

  • この作品は、池井戸潤の初期の作品で、タイムスリップした主人公が父と共に闇と戦う物語です。設定や展開は面白いですが、約12時間もかかるオーディオブックとしては長すぎます。途中で飛ばしたり、早送りしたりすることも多くなります。ナレーターの杉山怜央さんは上手ですが、それでも聞き続けるのは疲れます。

5つ星のうち2つ: オーディオブックとしては不向き

  • この作品は、池井戸潤のデビュー作で、タイムスリップした主人公が父と共に闇と戦う物語です。しかし、オーディオブックとしては不向きだと思います。物語が長くて複雑で、登場人物や場面が多くて混乱します。ナレーターの杉山怜央さんも頑張っていますが、声だけでは表現しきれない部分もあります。読んだ方がいいと思います。

5つ星のうち1つ: 池井戸潤ファンには申し訳ないが…

  • この作品は、池井戸潤ファンには申し訳ないが、私には合いませんでした。タイムスリップした主人公が父と共に闇と戦う物語ですが、全体的に暗くて重苦しくて退屈です。登場人物も魅力的ではなく、感情移入できませんでした。ナレーターの杉山怜央さんも声優ではなく俳優なので、オーディオブックには不向きだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?