見出し画像

かみはらの人気作「転生令嬢と数奇な人生を2 落城と決意」をAmazonオーディオブックで聴こう!東城日沙子さんの声に魅了される

「転生令嬢と数奇な人生を2 落城と決意」(Amazonオーディオブック)の要約 著者:かみはら ナレーション:東城日沙子


転生令嬢カレンは、チートも使命もない平和な異世界生活を送るはずだった。しかし、老齢の夫であるコンラート伯が戦死し、敵の手に落ちてしまう。そこで再会したのは、かつての婿候補ライナルトと、転生者であることを知る魔法使いエルだった。カレンは彼らと共に、自分の運命を切り開く旅に出る。驚愕の展開が続くファンタジー小説第2巻。書き下ろし短篇付

要約


本作は、チート能力も使命もない貴族令嬢として異世界に転生したカレンの数奇な人生を描くファンタジー小説の第2巻です。

カレンは、将来有望な美形騎士ライナルトとの縁談を断り、老齢のコンラート辺境伯に嫁ぎました。

彼はカレンを娘のように可愛がり、内縁の妻や息子たちと家族として暮らす穏やかな日々を送っていました。

しかし、その平和は一変します。

辺境領には謎の敵が迫り、コンラート伯は戦死し、カレンは捕虜となります。

彼女は敵の将軍に気に入られ、彼の屋敷で暮らすことになりますが、そこで再会したのは、かつての花婿候補だったライナルトでした。

ライナルトは、カレンを救うために反乱を起こす計画を持っていましたが、その背後には、カレンが転生者であることを知る魔法使いエルがいました。

エルはカレンに自分も転生者であることを明かし、彼女に協力を求めます。

カレンはエルの正体や目的を疑いながらも、自分の運命を切り開くために彼女と共闘することを決めます。

そして、ライナルトやエルと共に、辺境領から脱出し、帝国へ向かう旅に出ます。

本作は、カレンの人生どんでん返し劇場が本格化する驚天動地の物語です。

リンクから最初の30日間は無料でこの本を読むことができます。
♦️♦️♦️

オーディオブックのクチコミ

5つ星のうち5つ:カレンの成長が感動的

  • カレンは、チートも使命もない貴族令嬢として異世界に転生したが、辺境領での平和な生活は一変する。敵に捕らえられた彼女は、かつての婿候補や転生者である魔法使いと再会し、自分の運命を切り開く決意をする。カレンの人生がどんでん返しになる展開に引き込まれる。東城日沙子さんの朗読がカレンの感情や成長を見事に表現している。

5つ星のうち4つ:エルが気になる

  • カレンは、老齢の夫と幸せに暮らしていたが、戦争に巻き込まれてしまう。敵の将軍に気に入られた彼女は、彼の屋敷で暮らすことになるが、そこで転生者であることを知る魔法使いエルと出会う。エルはカレンに協力を求めるが、彼女の正体や目的は不明だ。エルがどんな役割を果たすのか気になる。東城日沙子さんのナレーションが物語を盛り上げている。

5つ星のうち3つ:ライナルトが可哀想

  • カレンは、将来有望な騎士ライナルトとの縁談を断って老齢の伯爵に嫁いだが、戦争で夫を失って敵に捕われる。そこで再会したライナルトは、カレンを救うために反乱を起こす計画を持っていた。ライナルトはカレンに想いを寄せているが、カレンは彼を拒絶する。ライナルトが可哀想だと思った。東城日沙子さんの声がライナルトの苦悩や愛情を伝えている。

5つ星のうち2つ:展開が早すぎる

  • カレンは、チートも使命もない貴族令嬢として異世界に転生したが、戦争で夫を亡くし、敵に囚われる。そこでかつての婿候補や転生者である魔法使いと再会し、帝国へ向かう旅に出る。展開が早すぎて感情移入できなかった。カレンの心境や動機が不十分だと感じた。東城日沙子さんの朗読は上手だったが、物語に没入できなかった。

5つ星のうち1つ:内容がつまらない

  • カレンは、チートも使命もない貴族令嬢として異世界に転生したが、戦争で夫を失って敵に捕らえられる。そこでかつての婿候補や転生者である魔法使いと再会し、自分の運命を切り開く決意をする。内容がつまらなくて退屈だった。カレンは何もしないで周りに振り回されるだけだ。東城日沙子さんの朗読も monotone で聞きづらかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?