見出し画像

【本のサナギ賞受賞作】稲荷山誠造 明日は晴れか――香住泰の感動家族小説を濱本大史が朗読するAmazonオーディオブック

本のサナギ賞受賞作『稲荷山誠造 明日は晴れか』は、香住泰という著者が書いた家族小説です。この小説は、金融会社会長の稲荷山誠造と、彼の孫の翔が主人公です。誠造は、縁を切った娘の桃代がいなくなったという翔からの連絡を受けます。二人は、桃代を探すために協力することになりますが、性格や価値観が全く違うために衝突することも多いです。しかし、爺孫コンビは、金融業界や裏社会の事件に巻き込まれながらも、冒険と感動を味わうことになります。この小説は、笑えて泣けて楽しめる作品として評価されています。

「稲荷山誠造 明日は晴れか (本のサナギ賞受賞作)」(Amazonオーディオブック)の要約 著者:香住泰 ナレーション:濱本大史

要約


関西の金融会社会長、稲荷山誠造(いなりやませいぞう)のもとに、既に縁を切った娘、桃代(ももよ)の息子――すなわち孫の翔(しょう)が訪れ、「お袋がいなくなった」と告げる。

金のことしか頭にない頑固物だが、パワフルな行動力と肝っ玉をもつ誠造(70歳)と、大食いなだけで頼りない翔(19歳)。

かみ合わない爺孫(じじまご)コンビは、桃代を見つけ出すことができるのか!?

この作品は、笑えて泣けて楽しめる家族小説として評価されています。登場人物たちの個性や関係性が魅力的で、読者を引き込みます。

また、金融業界や裏社会の描写もリアルでスリリングです。

老人と若者の世代間ギャップや家族の絆を描きながら、人生の変化や再生をテーマにした感動的な物語です。

リンクから最初の30日間は無料でこの本を読むことができます。
♦️♦️♦️

オーディオブックのクチコミ


  1. この作品は、爺孫コンビの冒険と感動を描いた家族小説です。濱本大史さんのナレーションが素晴らしく、物語に引き込まれます。登場人物たちの個性や関係性が魅力的で、笑いと涙が溢れます。金融業界や裏社会の描写もリアルでスリリングです。オーディオブックならではの楽しみ方ができる作品です。

  2. 香住泰さんの本のサナギ賞受賞作を聴きました。稲荷山誠造という金融会社会長と、彼の孫の翔という若者が主人公です。二人は、縁を切った娘の桃代を探すために協力しますが、色々なトラブルに巻き込まれます。濱本大史さんの声が誠造にぴったりで、物語を盛り上げます。笑いあり涙ありの感動作です。

  3. 稲荷山誠造と翔という爺孫コンビが繰り広げる家族小説です。二人は、誠造の娘で翔の母親である桃代を探す旅に出ますが、金融業界や裏社会の事件に関わってしまいます。濱本大史さんのナレーションが素敵で、物語に入り込めます。登場人物たちの感情や関係がよく伝わります。笑えて泣けて楽しめる作品です。

  4. 本のサナギ賞受賞作『稲荷山誠造 明日は晴れか』をオーディオブックで聴きました。金融会社会長の稲荷山誠造と、彼の孫の翔が桃代という娘を探す物語です。濱本大史さんの朗読がとても上手で、物語に感情移入できます。登場人物たちのキャラクターや家族の絆が印象的です。笑いも涙もある感動的な作品です。

  5. 香住泰さんの家族小説をオーディオブックで楽しみました。金融会社会長の稲荷山誠造と、彼の孫の翔が主役です。二人は、縁を切った娘・母親の桃代を探す冒険に出ますが、金融業界や裏社会の裏側に触れてしまいます。濱本大史さんの声が物語にマッチしていて、聴きやすいです。登場人物たちの魅力や家族の再生を描く作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?