見出し画像

卒論について

こんにちは!☀️
今回の投稿は、
私が今取り組んでいる卒論についてです!

私の卒論のテーマは
「沖縄観光におけるリピート要因と行動特性」(仮)です。

沖縄に来る観光客はリピーター(繰り返し訪れる人)が多いという話は聞いたことありますか?

全国と比較してリピーター率が高く、
2019 年度は 86.2%の人がリピーターであるというデータがあります!

なぜ沖縄はリピーターが多いのかという疑問を持ち、卒論で明らかにしたいと思いました!

ベース論文は
「国内旅行におけるリピーターの行動特性及び醸成要因に関する研究(佐藤2010)」です。

研究を通して、
①沖縄を訪れる観光客がリピーターになる要因は何か 
②観光客のうちリピーターとそうでない人では旅行中に行く場所や満足度に違いがあるのかを明らかにしたいと思っています☀️

Googleフォームで沖縄に来ている観光客を対象にアンケートをお願いしております😌

沖縄に観光中の方がいましたら、アンケートに回答いただけると嬉しいです💌
下のリンクから飛べるので、ぜひよろしくお願いします🫧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?